※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buuu
ココロ・悩み

夕飯後のお腹空いた時の簡単なおかずについて相談です。簡単で時短なものを教えてください。おにぎりやホットケーキ以外で何かありますか?

夕飯後〜寝る前の「お腹空いた〜」に
困ってま😢

元々料理をしてこなった独身時代。
夕飯後のお腹空いたにお菓子以外を与えたい
のですが
皆さん何あげてますか?
●できたら簡単な物や冷凍でチンなど
時短であげたいです😭

おにぎりやホットケーキも面倒くさいし…💧

何かありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夕飯後に子供がお腹すいたと言うのは今まで一度も無いのですが、、、

夕飯は何時で就寝は何時ですか?

ゆうこ

求めてる回答とは違うかもしれませんが…

寝る前にお腹が空かないように調節するのは難しいのでしょうか?
夜ご飯の量を増やす、ご飯の後にお風呂に入ってすぐ布団に入る、など…

親側も夕飯の後にまた何か与えるのは面倒ですし、間食って事になるので…虫歯のリスクが増えたり子供にもあまり良くない気がします😂

ららら

バナナ、冷凍の焼きおにぎり、アンパンマンのパン、冷凍の少量うどん(小袋のままチンできるものがあるのでめんつゆかけるだけ)、冷凍のパン

うちは何かでお腹すいたとかオヤツとか早くと急かされる時にとりあえずバナナをあげることが多いです💦

二度手間になるので、夕飯の量を増やしてあげるのが1番早いと思います💦