※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをしていますが、量が増えていて心配です。熱はなく元気です。胃腸炎でしょうか?

4ヶ月赤ちゃんでも胃腸炎になりますか?

姪っ子と一緒に住んでいて
軽い胃腸炎になっていて本人は元気な時も多いのですが最近何度か吐いています。
面倒をみている妹は症状はなく元気です。

3日前と今日2回
ミルクをあげた後吐き戻ししましたが
量がかなり多いです。

ドバーッと流れるように出だ感じです。

吐き戻しは今までも何度もありますが
量が全然違います。

熱はなく昼寝などもしました。

コメント

ママリ

上の子が生後5ヶ月のときになりましたよ!元々吐きやすい子でしたが吐き戻しの量が増えミルクをあまり飲まなくなったので受診したら胃腸炎と言われました。数日前に旦那が少しお腹がゆるいと言ってたので恐らくそれがうつったのだろうと…なんでも口に入れるからしょうがないといわれ点滴をしましたよ!

下の子は2ヶ月で上の子の胃腸炎が移りましたよ。その時は機嫌もよく風邪のような症状はありませんでしたがオムツかぶれが酷く受診したところ聴診器でお腹の音を聞いていたら動きが悪いと言われオムツかぶれが治らないのもウィルスが原因と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅い時間にありがとうございます(ノ_・。)

小さい時でも移るんですね😫

元々吐き戻しは何度かありましたがここ最近の3回は量が全然違います。。
    移ってるかもしれないですよね。。

一度病院に行ってみようかな。

とても助かりました!
    ありがとうございます😭💓

• 6月27日