※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
産婦人科・小児科

1歳児の熱が続いています。症状は風邪ではなく、食欲も戻っていますが、顔色が青白いことも。突発性発疹か別の感染症か不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

1歳児 熱が続いています…!
22日から、風邪症状はなく、熱は37.5~38.0℃を行ったり来たり…で、はじめは食欲も減退気味でしたが今は戻ったようです。
機嫌はよく元気ですが、寝る前は少し顔色が青白いように見えました。

昨日と今朝は平熱だったので安心していましたが、寝かせる前に測ったら38.0℃!

突発性発疹?それとも別の感染症?

同じような経験がある方いらっしゃいますか?
はじめての子で私も夫も戸惑っています…!
先週はほとんど私の仕事もお休みしてしまったため、これ以上お休みが続くと思うと正直心苦しいです…。もちろん子は心配ですし、明日の朝かかりつけに電話で相談もしてみようとは思ってますが…。

コメント

ゆここ

我が家の子供達は突発は高熱でした💦

ちなみにRSは微熱が3.4日その後に咳が出てきたりしてました💦ちなみに現在RS感染中です🤣もう治りかけですが⭐️

• らいむ

らいむ

突発だと高熱が続きますよね…?
    途中で下がるので恐らく違うと思うのですが、原因不明すぎて仕事を休むにもズル休みに思われてそう!という被害妄想が炸裂してしまいます😂

RSですか…!
    後から咳が出ることもあるのですね。
    経過よく見てみます…!

• 6月26日
  • ゆここ

ゆここ

日中はそんなに熱なかった気がしますが、夜に40どこしてました💦

うちは元気で食欲もあって発熱だけ続いて…娘は4日目に状態が一気に悪化してクループ症候群になり、息子もその翌日にクループ症候群になり…バタバタしてます🥲

• 6月26日
ミー

うちの子も23日から38〜40度の熱が出ています。最初はぐったりで座薬も使ってました。夜は37度台になったりして安心していると翌朝38度台。

今日は元気で、もう平熱かな〜?と、おでこを触ってお熱を測るとまだ38度台でした😨😨

血液検査もアデノの検査も陰性。ウイルス性じゃないから免疫で時間をかけて治さないとダメなやつだね〜と言われました。突発もまだなったことがないのでそれかな?とも思ったり。

私も仕事休んでばっかりです😫😫少ない有給がどんどん無くなっていきます😫😫

• らいむ

らいむ

お互い辛いですね…!
    上がっても38.0℃で解熱を使うにも悩む程度の熱なので、解熱シロップには冷蔵庫で冷えてもらってます😂

免疫獲得中ということで仕方ないんですかね…

いつまで続くのかと不安で仕方ないです!まだ有給ないので来月のお給料も心配です…💸

• 6月26日
ぴよのこ

娘が1歳の時、熱が出て小児科でみてもらって風邪との診断でしたが、熱が続き再受診も変わらず、大きな病院を紹介されて行ったら、結局中耳炎でした。日が経っていたのでかなり酷くなっており早く耳鼻科にも行っておけば良かったと思いました。

• らいむ

らいむ

中耳炎のこともあるんですね( °_° )
    我が子、今朝は熱なく…これはなんなんだ!状態です…💦

• 6月27日
  • ぴよのこ

ぴよのこ

中耳炎のときは、日中は熱が下がって夜になると高熱だしてました💦

• 6月27日