※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体操教室での体験が怖かった娘。自宅でトランポリンを買って練習させるのは良いアイデアでしょうか。

体操教室に体験に行きました!
運動神経はないですが、少しでも良くなればいいなと。

まずトランポリンから始まりましたが、
大きなトランポリン上を走ったりジャンプしたりしてましたが、
ジャンプだけで10メートルくらい進んでく?のが
怖かったらしく(ゆっくりですがちゃんとできてましたが)
大泣きで私のところに来ました💦
その後もそれを引きずり、鉄棒なども参加したくないと…
なので、そっか怖かったよね、皆んなの見て帰ろっか、
と言い見学して帰りました。

帰ってからも、今はピアノに通ってるのですが
「ピアノだけでいい!体操教室は嫌!!」とはっきり。

これだけ拒否られたらもう無理だなと思ったんですが、
娘の場合、遊具ができるようになるのもジャンプも遅いほうで、能力もそうだけど恐怖心が強いのかなと💦

これまで公園や遊ぶ場所にも人並みに連れてっていましたが、本人が挑戦するのが月齢にしては色々遅かったです。

でも、実はあとからパパにこっそり「トランポリン買って!家で練習したい!」と言ってたらしく。

恐怖心がありつつ周りに遅れたくない?ような気持ちもあるんですかね。自分がゆっくりしかできなくて悔しくて泣いたのもあるのか…
それなら、家でトランポリン買ってやったり遊び場行ったりして自信つけさせる、が良いですかね?

コメント

deleted user

今回は入会はやめておいて、
一旦そのようにお家で自主トレ?等をしてみるのが良いと思います!
きっと今回の体験の事はずっと頭の片隅にあるはずなので、
そうしているうちに少しずつ自信ややる気や向上心がでてきて自分から通いたいって言い出すと思います🤔

無理に今すぐ通わせるより、少し期間をあけるとだいぶ変わってきそうです。

多分怖かったけど、楽しかったとか少しやってみたい気持ちはあるんだと思います!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、家やどこか連れていってやらせてみるのが良いですよね!

    今はまだ早いとして、
    自分から言い出すのを待とうと思います✨✨
    ありがとうございます😊

    • 6月27日