※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
ココロ・悩み

友達が少なくて寂しい気持ち。SNSもやらず、職場の人とは違う。子供が大きくなったら一人ぼっちになるのが心配。姉とばかり遊んでいる。

ガチで友達がいない人、どれくらいいますか?😂

友達少ない!頻繁に遊ぶのは1.2人だけ!みたいな方はよく見ますが…
わたしはそれすらいません😂

学生時代の友達はどんどん疎遠になっていって、たまーに連絡取り合う位。
会ったのはもう何年も前です😂

インスタとかもやらない派なので、そういうとこでの繋がりもゼロ。

同じ職場の先輩とはたまにランチ行ったりしますが、友達というのとはまたちょっと違う…

友達居なすぎて姉とばっかり遊んでます🫠

今更友達を作る気力はないですが…
子供が大きくなったら本当一人ぼっちだなと思うとちょっと寂しいです🥲

コメント

白米

ちゃんと友達と言える相手は2人かなと思ってます。ただ連絡は取れますがお互い頻繁に取るタイプではないのと、地域が違うので会えてないです!SNSはやりますが、いいね👍を押し合う人はそれなりにいますが、コメントする程の人は数名です。
なので普段の生活で友達との絡みゼロです!いないに等しい生活です笑

nikon

うーん私少ないです。友達と呼べる子4人(学生時代からの友達)
ママ友も今仲良くさせてもらってるのは1人。
たまに連絡とるママ友は7人。
インスタとかFacebookもやりません。というかやるのめんどくさい😅
声をかけるのは苦手じゃないけど無理して作ろうともしてません。
うちは上の子供大きいので一時期はお一人様時間満喫してましたよ😃

まーる

ここに仲間がいますよ!
友達ゼロです。学生時代の友人の連絡先も知らないですしママ友は友達ではないですし。インスタやTwitterなども一切してません。
実妹と義妹としか遊んでないです(といっても3ヶ月に1回とか)笑

今は深く関わる人がいないだけで、きっと子供が大きくなったり環境が変わっていく上でご縁があったら友人もできるかもしれないですし!ひとりぼっちと決めつけるのはまだ早いですよ〜🫶

遊ぶのも連絡取り合うのも中学の同級生だった1人だけです🥺

はじめてのママリ🔰

本当にゼロです!
誰もいません、、

はじめてのママリ

私もZEROです
学生時代に仲良かった友達とはみんな疎遠になりました😭

でも飲み会とかは好きなので
子供が大人になったときに
美味しいお店でワインでも飲むのが楽しみです
その時に友達ができたら嬉しいなぁと思います
今は友達いなくて実質困らないので
お祝いが少ないのは寂しいですが…

友達いたら交際費や
それこそお祝いの品のお金など必要になってきますし
本当に心から友達が必要な時にまた作ればいいかな?って思います