※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の保育園入園に向けて、日中の授乳を減らしたいと考えています。慣らし保育までに朝寝後と昼寝後は最低でも辞めたいとのこと。麦茶を飲ませてもいいでしょうか?

1歳保育園入園に向けて日中断乳しようと思ってます。
減らした場合その時間は麦茶飲ますでいいんですか?

今は起床後、朝寝後、昼寝後、就寝前、夜間(1.2回)の計6回です。離乳食は完食です。

7/19から慣らし保育開始のため残り3週間…。
慣らし保育までに朝寝後と昼寝後は最低でも辞めたいです。起床後も出来れば辞めたい…。
就寝前と夜間は本人が欲しいのであれば、飲んでもいい(保育園開始によるストレスで精神安定になるならば)

残り3週間なのでとりあえず明日からの1週間は朝寝後をやめて、その次の週で昼寝後も辞める。順調であれば最後の1週間で起床後も辞めれれば…と思ってます。
こんな感じのスケジュールでいけますかね?😭

また、やめた場合その時間は麦茶を飲むだけでいいですか?😖

コメント

まいまい

うちも今下の子は寝る前と夜間のみ授乳してます😄

日中は普通にご飯と麦茶でいいと思います🥹保育園では牛乳が出ることが多いので、うちはおやつの時間に牛乳を飲ませる練習をしました!

しかしうちの子は母乳への執着心が凄すぎて、保育園に行くまでの日中の授乳は辞められませんでした笑

保育園に行けばおっぱいは無いので、最初は泣くけどすぐ慣れますよ!今も休みの日は欲しい時にあげてます🤣

ママリさんに負担がないのであれば、無理に辞める必要もないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり大変申し訳ありません💦
    牛乳も1歳になったら飲んでみます🥰
    保育園行ったら確実にあげれないので慣れていきますかね😌
    慣らし保育が2週間あり前半午前中、後半1日になっていくのでそのタイミングで預けてる間断乳にしていこうかなあと思いました😊
    丁寧に教えていただきありがとうございます❣️

• 7月13日