※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
お仕事

会議室でテレビを見ながら仕事と食事をしている契約社員について注意すべきでしょうか?

カテ違いだったらすみません。

現在の時間で、休憩をずらしてとっている契約社員がいるのですが、
うちの会議室テレビがあるんですが、
テレビをつけご飯を食べるのはいんですけど、
プラス仕事しています。仕事と言っても確認のチェックをしてるんですけど、
テレビ見ながら、仕事しながら、ご飯。
これって注意すべきですか?

コメント

ザト

休憩中ならご飯食べながらテレビ見たり仕事したりしても良いんじゃないでしょうか(;´・ω・)

タブレットゆみ

こんにちは☆
テレビ観ながらご飯食べて、なお仕事してって器用な方ですね^^;
休憩してるときに誰か仕事してるとなんだか自分も落ち着かないですよね。仕事なんて後にして休むときはしっかり休もうよ〜…みたいな。
お気持ちはわかりますが、確認チェックくらいならば目をつぶったほうが良さそうかなと思います。その仕事が食べてる人に迷惑がかかる(例えば消しゴムのカスがとぶ、マジックのような変な匂いがする)のであれば指摘してもいいと思います。
きっとその方は家でもながら食べしていて、その状況も普通なんでしょうね^^;