※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

母親の責任やプレッシャーから逃げたくなり、家事や育児に疲れ、助けを求めています。周りの理解が欲しいと感じています。

母親の役を投げ出したくなります。

子供達は、とても可愛いですが、大変です。
その責任や主人や周りの人達からの母親なのだから、母親なのにと言うプレッシャーから逃げたくなります。

母親になると、
好きな遊びも外出も買い物も外食もタバコもお酒も辞めないといけない。

雑務が溜まって、残業すれば、雑務で残業して、男のワンオペなんて…って後指を刺され

家事と育児が溜まってれば、コーヒー一杯呑むのも、許されない

そんな毎日に嫌気が差してきます。
嫌々する時期の子供達にうんざりしたりして、離れると主人から責められたり、、、

もう、私はなんなのかと思います。
仕事も家事も育児も放り投げた。

家の中で座ってご飯もコーヒー一杯も携帯見る時間もない

しよう物なら主人に
何してんだよ!
って怒鳴られる。
責められる。

育休明けで
吃る・噛む・言葉が出てこない、人間関係も無いまま産休育休になり信頼関係もなく、どの様に立ち振る舞えば良いか分からない。

もう、自分の人権が無くなった様に悲しい。。。

これは、ただの嘆きですが、
投げ出したい。
助けて欲しい。
吐き出したい。

実家も厳しく、主人の周りは味方が沢山いますが、私の周りには誰も居ません

コメント

はじめてのママリ🔰

責めるタイプの旦那さんだとキツいですね…😓
お疲れ様です。

自由に遊ぶことは難しいけど、外食するしタバコ吸います。
仕事から帰宅してバタバタですが、娘の食事中が唯一の休憩タイムなので、そこ狙ってコーヒーのんでます。

  • ひまわり

    ひまわり


    下の子がパパ嫌い、ママっ子なので、私が食卓に居ると、必ず膝に座ってご飯も食べさせてと甘えてきます。食べさせてあげないと、吐く程泣くので、食卓に座ると下の子の食事補助。
    トイレも我慢タイム。
    私の飲み物も入れてもらえず、ひたすら我慢。

    皆んなが食べ終わったら、片付け、その前に座ると、また、下の子に狙われて、土日に、子供達の食後の遊び時間になってから、コーヒー飲むと、パパからジロジロ見られる。。。

    ご飯も立ち食い、座れば12キロを爪先立ちで支える毎日です。

    • 6月26日
ぽん

母は好きに遊んだり外出したりは難しいですよね💦
お酒タバコは別にいいと思いますよ!!

朝の早起きは得意ですか?
お休みの日に自分だけ早起きしてそーっと1人時間作れませんか?
私は最初15分の早起きから始まってコーヒー1杯飲む自分時間を作りました。
そのたった15分がとてもとても気分転換になって、どんどん早起きして自分時間確保するようになりました!
おかげで日曜日は3時に起きてます!笑
土曜の夜は早く寝る為にいつもの5倍くらいのスピードで動けます!笑

人権無くなったなんて思わないで自分の事は自分で認めて自分で褒めてあげてください!