※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーちゃん
家族・旦那

実母からお金貸してと言われたら貸しますか?相談というか愚痴です返す日…

実母からお金貸してと言われたら貸しますか?
相談というか愚痴です
返す日は言われてます
明日8万貸してくださいと言われました
正直貸したくないのが本音です
実家が貧乏でお金が無いのはわかってますが、結婚前から定期的にお金の無心があります
妊娠中に一度縁を切って2年間音信不通になりました
今私はシングルで子供と暮らしていてお金無いの知ってるはずなのになんで貸してもらおうと思えるのか、
普段から慎ましく暮らしてるなら助けたいと思えるけど、
自転車操業でその日暮らし、パチンコタバコやめられない、お金無いのに見栄っ張りで物をもらったときのお返しに高額なものを返したりしてるのを見ているので嫌な気持ちになります

子供が病気の時自宅に来て見てもらって仕事に行けるのは感謝してます

私は子供にお金借りるような親にだけはなりたくない一心で日々働いてこつこつ貯金してます

なんだかんだで貸すことになるとは思いますが
周りは経済援助してもらったりしてる親が大半の中、情けない惨めな気持ちになります

コメント

男の子まま

私は貸さないです( ; ; )💦
同じ立場ならパチンコタバコやめろって思うと思います
(それでも足りないって言うなら考えますが)

私はそういうことはないですが、旦那が学生時代祖母にパチンコのためにお金貸していたみたいなので、旦那と共にそういうお親、祖父母にならないようにしようねと話してます😭😭

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

貸したくないですよね
    パチンコタバコは10年以上言い続けても辞める気がないので(勝ってるから大丈夫とか、、じゃあなんでいつもお金無いのか、、依存症なの認めないところも嫌です)口出しはやめました
    子供に軽蔑される親にはなりたくないです

• 6月26日

貸さない一択ですね

私は2人目産後すぐに
実母にお金かして、といわれその時は1000円だったので貸しました。
産後に赤ちゃん連れてきてその時にお金貸してって何よ。
ってほんと腹立つというか悲しくなりました😞
でもうちは結局色々あり父親のせいだとわかってたのと
金額も1000円、
それから母は子供たちに誕生日もクリスマスもちゃんと母の働いたお金から買ってくれてるので
その時はかなりピンチだったんだろうな💦と思い貸しましたが

8万っていう大金と1度縁切ってたってことは多分それなりの何かあったんだと思いますし
パチンコタバコ、見栄っ張り
など考慮するとまぁ返ってこなさそうですよね。
なのでそのお金は絶対貸さずにお子さんに使うべきです。

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

貸したくないです
    悲しくなりますよね、、
    私はそんな金ないなら誕生日もクリスマスもなにもいらないから関わってほしくないとすら思います
    返っては来ているのですが、大きい金額なのに、借りる理由を言わないとか、お礼を言えないとか礼儀や基本的なことすら出来てない部分もイライラします

• 6月26日
ママリ

貸したくないというか、貸したらダメです。絶対に。また縁切ってもいいレベルで絶対にダメです。きゅーちゃんさんはいい大人ですしご自身に守るべき子供が居る中、親に8万円も貸すなんて有り得ません。
もちろん借りる親がどうかしてます。

絶対にダメですよ💦返す日がわかってると言っても返してもらえる確証はないですよね💦

私の旦那が借りる側でその嫁の立場にありますが誰も旦那に貸さないで。。って思いますもんね。勝手に借りてくるので私も相手に言えないんですが😂😂

貸さないです。というか私は専業主婦してるので貸せない。
もし私がシングルだとしてもその母親なら貸せません。もう縁切ってもいいかなと思うくらいです。
きゅーちゃんさん、優しすぎますよ…