※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

旦那がコロナでホテル療養中。下の子が熱あり。明日病院へ。上の子も検査すべき?

水曜日から旦那がコロナになりホテル療養中です。

私達家族は濃厚接触者で陰性だったので来週の水曜日まで自宅待機ですが、今日の午前2時くらいから下の子(2歳)が38.6~37.5度の熱を行き来しています。食欲ありで元気に遊んでます。

明日も熱下がらなかったら病院に連れていこうと思います。恐らく検査対象となるのでやりますが、熱もなく元気な上の子(3歳)も一応検査した方が良いですかね?
預けれないので一緒に行くことにはなります。

コメント

はじめてのママリ

上のお子さんも検査してもらえるなら、念のため一緒にやってもらったほうがいいですね。
先月に処方された座薬はまだ使えますが、食欲もあって水分も摂れていれば必要ないかなと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科と内科だと大人と幼児同時に診てもらうってなれば内科の方が良いですかね?

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰さんも、体調に変化はありますか?
    もしなければ、とりあえずお子さんだけ受診でいいと思います😃

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販の抗原検査で昨日陰性だったのですが、咳や体温がずっと37.7なので診てもらおうかなと思ってました。

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    それなら電話で状況を説明して、内科でお子さんと一緒に受診したほうがいいですね。
    お大事にしてください😌

• 6月26日