※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
ココロ・悩み

旦那の女友達の行動について相談です。プレゼント渡しや電話、食事誘いが気になる。異性友達のルールや普通のことか知りたい。

旦那の女友達についてです。ご意見ください。
以下の行動は友達という関係なら気にしなくてもいいのでしょうか??全て同じ人です。
①わざわざ家に誕生日プレゼントを渡しに来ようとする。
(これは結局無しになったのですが、家にあげようとしてました。最初は男友達だと思ってたのですが、よくよく聞くと女友達だったみたいです。)
同棲してる時から、異性の友達がきても複数人ならいいけど、1人では家にあげないようにしようという決まり事にしてました。なのに女とも言わず、私が聞かないと友達だけとしか言わなかったのでは?と思いました。
②何回も電話してくる。
旦那が育休中なのですが、休職とだけ伝えたらしく、
なんかすごい心配して何回も電話かけてきたみたいです。
③ご飯に誘ってくる。
今行ってるのですが、昨日これまた電話がきて、
行かないかと。2人きりじゃないですが。
前の時は結局後から人が来ましたが、
最初は2人で行く感じだったぽいです。
これも付き合ったときからグループならいいけど、
2人きりはやめようね。と話してました。

旦那は女友達が元々多いです。
地元から離れたので他の人とは今は関わりないですが、
その人とは今いる街コン?で出会ったらしく、
お互い恋人とかじゃないよね~。
って感じで友達になったみたいなんですが…。
旦那は友達として接しているので
いつもその人の話をするときは「友達」と言い、
「女友達」とはいいません。
だから私が話から読みといて気がつく感じです。
それがなんかかんに触ります?

グループでですが、婚約中にその人の家に行ってます。
(あとから気が付きました。)

私自身、男友達がおらずこれが普通の事なのか分からないので、教えていただきたいです🙇🙇

また、異性の友達に関しては皆さんのご家庭で
決まり事とか決めてますか??

乱文失礼しました。
たくさんのコメントお待ちしてます!!

コメント

やー

私は普通じゃないと思います
既婚者の男性にしつこくしすぎですね。出会い方がまず、、。
それに旦那さんもなぜ友達としか言わないのか謎ですね。

はじめてのママリ🔰

どれもナシですが相手の女の人が悪いっていうより、旦那さんが女友達のこと曖昧にしててハッキリしないのが一番嫌です!

旦那さんがちゃんと育休やもう父親になるから的なことをあえて相手に言わないで遊んでもらってるようにしか思えません。

ちなみに私も男友達いるし旦那も女友達いるけどめっちゃお互いオープンだし絶対家族優先!ってお互いの友達にもちゃんと理解してもらってます。

deleted user

お互いに異性の友人とは交際してから会ってません。
そういうの絶対に嫌なので、会うようなら今後一緒に居るのは無理です💧

はじめてのママリ

よくいる/よくいないかで言えば、よくいますが、いわゆるマウントとか優越感とかそういう気持ちで近づいてる人が多いな〜と思います😂
(私の女友達でも無意識にそういうことしてる人は結構います)

そういう人は嫌がってるのを伝えても「私に嫉妬してるんだな♪」みたいに自分の承認欲求の糧にするので、
「旦那さんにはあなたよりも、もっと仲のいい女友達がいて、その人はすごく素敵な人だから私も仲良くさせてもらってるんだ!」くらい言うと自分が特別じゃないことに不満持って離れてる気がします😂
(女友達はそういうのをプライド傷つけられたと思って愚痴ってたりしてます)

うちでは少人数で会うのは絶対ナシです!

はじめてのママリ🔰

私は男友達いますが、最後のご飯以外はなしですね😂
電話もしますが数ヶ月に一回程度です
特に1の家に一人で呼ぶのは絶対なしだとおもいます😂

いちごヨーグルト

まとめてでお返事失礼します😭
やっぱりおかしいですよね…。
そして、旦那もおかしいということがハッキリ分かりました。
今日話し合ってみたいと思います!
みなさんコメントありがとうございました🙇