※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみ
ココロ・悩み

子どもをみていてもらったのに、転落事故が起きた。ストレスが溜まり、お出かけができなくなった。

やるせない…😢
ずっとワンオペで1人の時間なくて、
昨日、凄く家事も頑張って、
ご飯の作り置きとか旦那の大量の仕事着とか洗濯して、
今日のお出かけ楽しみにしてたのに、

準備をする間、子どもを旦那にみててって頼んだら
生後3ヶ月の子をソファから転落させました。

今のところ、外傷なくて元気なのが幸いですが、
お出かけはやめることにしました。

やるせないのは、
子どもをみててって言ったのに見てなかったこと。
問い詰めたら、「ちょっとスマホ見てた」。
それでもって、転落したのを私のせいにしてきた。

実はこれ、
上の子が生後4ヶ月にも同じことがありました。
全くもって学習能力なさすぎ🥺

ストレスがヤバくて、辛いなぁ💔
せっかく晴れたのに、お出かけしたかったなぁ☁️
息子よ、転落させちゃって、ごめんね、

コメント

きい

毎日お疲れさまです!!
今日のお出かけのために、
昨日すごく頑張られたんですね!!
で、ソファから転落😞
旦那さんの態度も含めてやるせないですね。
息子さん、お怪我なくて良かったです😢
みぃみさんだけでも少しだけ
気分転換されたりはどうですか?
ちょっと出て、スイーツ買ってくるとか!
旦那さんに買ってきてもらうとか!

  • みぃみ

    みぃみ

    愚痴を読んでくださりありがとうございました😭💕
    自分の姿がおばさんになりすぎて、ちょっとオシャレしたくてフットネイルに行きたかったんです😢

    そして、「じゃ、俺、上の子を遊びに連れて行ってくるわ」と落ちた息子から逃げるように、上の子だけ連れてどこか行きました🙄しかもチャイルドシートが載った私の車で…

    何かあっても病院にすぐ連れて行けないし、家事は沢山残ってるし💔スイーツいいですね😍ショーケースのケーキ全種類買ってこいって、LINEします😤💕笑

    • 6月26日
deleted user

私も土曜以外ワンオペです。土曜くらい休みたいと思って見てても頼んでも片手にゲーム。ストレスやばくてブチギレました😂😂
なんで自分の子供なのに見れないの??少しくらい休ませてあげようって思わないの?って。
まあキレても伝わらなかったですが🤣
なんなんでしょうね。母親が全てやると思ってる。イライラ〜!
甘いもの食べましょー!!!

  • みぃみ

    みぃみ

    愚痴を読んでくださりありがとうございました😭💕

    ワンオペつらいですよね🌀そしてママに休みがないのが、不満😶‍🌫️そして寝不足。全てのママ、お疲れ様です😭✨旦那は好きなだけ寝て、ゲームしてるのに。夜中ゲームして起きてるなら、1回くらい授乳やオムツ交換して欲しいです😩

    はじめてのママリ🔰さんも、スイーツ食べましょう🤗💕

    • 6月26日
あすか

私もずっとワンオペでもう疲れました。
旦那は仕事ばっかりで、何もしてくれません。
上の子は、昼寝しなくなり土日は、ノンストップで育児に三食作って、掃除もしてと…

もう限界で今、旦那に1時間だけ見てもらってます。

転職してから、毎日仕事、土日も仕事。
もっと家庭を大事にしてほしいのは私の我儘でしょうか。
転職なんかしなきゃよかったのにと思ってしまいます。

なんで、一人で育児しなければいけないのか…

  • みぃみ

    みぃみ

    ワンオペお疲れ様です😭仕事して稼いでくればいいってもんじゃないですよね😤仕事もキツいのは、重々わかってますが、家に缶詰めでちびっ子モンスター相手にするのは、本当大変😂ママを休んで1人の女としての休日が欲しい🥺
    💕

    • 6月26日