※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
ココロ・悩み

2歳の子供が扁桃腺手術を考えています。手術に不安があり、熱も繰り返すため悩んでいます。手術に備えるアドバイスや費用について教えてください。

お子さんが扁桃の手術受けられた方いますか?

まだ2歳なので全身麻酔や術後の不安があります。
ですが、月に1〜2回38時〜40℃の熱を繰り返すのでとった方が良いのか悩んでいます。

手術にあたって何かアドバイスや用意しておいた方が良いものはありますか?
また、費用はおいくらくらいしましたか?

コメント

♡5kids mama♡

それは扁桃炎で熱が出てるのでしょうか?
費用自体は保険適用なので乳児医療証が使えると思いますが2歳で扁桃腺とるのはちょっと早すぎかなぁと感じました💦

お医者さんには通われてるのでしょうか??🤔

• ミント🌱

ミント🌱

はい、病院に通っています。
    あまりに頻繁に熱を出すのでかかりつけのお医者さんも迷っているような感じです😥

難しい判断ですよね🥲
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日
ママリ

友人の子が4歳で手術してました。
費用は自治体の乳幼児医療制度で無料だと思います。
いびきがひどく無呼吸の症状があったらしく、手術を決めたと言ってました。
手術後は嘘みたいによく眠れるようになったみたいです✨

うちは旦那が扁桃腺肥大で軽度の睡眠時無呼吸症候群です😭
風邪ひくと高熱も出るので、子供の時に取っておいてくれれば…と思うことはあります😭

別の病気ですが、息子が0歳で全身麻酔、輸血有りの手術しましたよ。
0歳なので特に何も用意したりはしてませんが、元気に育ってます☺️

• ミント🌱

ミント🌱

息子さんも全身麻酔の手術されたのですね。
    その後元気という事で安心しました。

小さい時にとっておいた方が良い場合もあるかもしれませんね。

体験聴かせていただきありがとうございました。
    参考になりました。

• 6月26日