※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友ができなくて悩んでいます。支援センターや遊び会に通っているけど、他のママさん達とうまく話せず、羨ましいと感じています。ママ友を作るコツは何でしょうか?

支援センターや遊び会に通っていますが、他のママさん達となかなかお話が続きません🥲
頻繁に会う方とも、そこまで親しくはなれず…

他の方の様子を見てみると皆さん仲良く話しているので、羨ましいです🥲

どうしたらママ友って出来るんでしょうか😭

コメント

私はそういう支援センターでママ友はできなかったです
その時期は子どもが自由に動くので子どもについていたら他の方とお話ししてる余裕なかったです
幼稚園に入ったらママ友できましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!幼稚園に入ってから出来たんですね☺️焦らずにいきたいと思います!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

気が合う方と出会えたら自然に会話が続くし仲良くなれると思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    気が合う方と出会いたいです🥺無理しても続きませんね💦

• 6月27日
ゆみ

私も全然でしたよ!ママ友って友達じゃないですし、気が合えばラッキーくらいでいなくても気にしてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ママ友って友達じゃないってよく聞きますがどういうことかいまいち分からず…😳
    でも私もそのくらいの気持ちでいきたいと思います!

• 6月27日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    ママ友は子供の友達のママなので、友達じゃないよなと私は思ってます🥰

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを肝に銘じておきたいと思います🥺

• 6月27日