※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

34週で早産の可能性が心配。お腹痛や前駆陣痛があり、個人病院での出産ができるか不安。病院に相談予定。

34週に入りました。
まだ早産になりますが、3人目のため、少し早いのでは…と思っています。

ここ2、3日、毎日のようにお腹が痛く、下痢っぽいです。
前駆陣痛も頻繁になってきて、日中、夜間、頻繁に痛みがあります。
切迫の診断は受けていませんが、今週の検診で聞いてみようかと思っています。

そこで気になるのが、34週、35週と正産期の前に出産になった場合、個人の病院で出産出来るのでしょうか?
陣痛が起きたら通っている個人病院に連絡しますが、そこから総合病院?と気になりました(^^;)

分かる方いましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

個人病院では基本的に36週からの対応と聞きました
多分電話したら指示が出ると思いますが総合病院行きかと( ^ω^ )💡

私も34週頃から前駆があって、子宮口も開いてたので早いだろうな〜と思ってたらなんだかんだ39w5dになりました。笑

はるかさんも生産期まで持ってくれると良いですね(>_<)

• はるか

はるか

そうなんですね。
    28週の検診の時に「頸管が少し短めだから気をつけていこうね。36週まではもってほしいね。」と先生が言っていたので、36週以降は対応してもらえるのかな?とは思ったのですが、そんな感じですね(^^;)

私は27週頃から前駆陣痛があって…前駆陣痛は臨月から!!とは聞いていたのですが…

やっぱり前駆だったようで…
    1ヶ月半近く続いているので、勝手にそろそろでは…と思ってしまいます(^^;)

体はボロボロですが、正産期までもってほしいです。
    ありがとうございます(^^)/

• 11月28日
どろんこ

毎回早産の私です。
私が通っていた個人病院は35週未満はNICUがある病院に搬送となると言われ、うちで生むならなんとか35週を過ぎるよう言われました。

一人目35週5日、三人目35週2日でなんとか個人病院で産ませてもらいました。

病院によって決まりがあるのだとおもいます。

• どろんこ

どろんこ

ちなみに、二人めは32週で陣痛がきてしまい個人病院受診後、そのまはま大きな病院に救急車で運ばれました(^-^;

無事にもってくれるといいですね。

• 11月28日
  • はるか

はるか

毎回早産は大変ですね(>_<)

私は上2人は張り止めをもらって自宅安静だったのですが、今回は張り止めの処方も「張った時だけでいいよ」と緩い感じなので、意外と大丈夫かなぁ~と思っていたのですが、最近少し不安になってきて…

毎晩のように腹痛、間隔はバラバラだし、我慢してしばらくすれば眠れるので前駆陣痛かぁ…で終わりますが、気になります(^^;)

上2人は破水からだったので、陣痛からが分からなく…
    通っている産院で35週から対応してもらえるとありがたいのですが…

無事にもってほしいです。
    ありがとうございます(^^)/

• 11月28日
  • どろんこ

どろんこ

3人は6ヶ月から張り止め飲んでたのにって感じです。
    うえの子もいると自宅から近いかよいなれてる病院で産めたらいいですね。

• 11月28日