※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那のことです。注意の仕方について相談したいのですが。三女は、まだ…

旦那のことです。注意の仕方について相談したいのですが。三女は、まだおちゃらけたり色々大変で手を焼きますが、例えば何回言ってもわかってない部分てあるじゃないですか?
一緒に歩いてねといっても、なんかフラフラどんどん先に行っちゃってたり、ぼーっとして食べない。とか、下着のシャツ、いつも出てて、入れなさいといっても、いいの!って言い返したり。正直上二人とは全然違くて…

うちの旦那はわたしから見ても家では甘々、滅多に怒ることないです。むしろ怒ってるのはわたしのが多いくらい。
そこで今日実家にみんなで行ったのですが、三女は実母のこと大好きで、まあ言うこと聞かないとゆーか、、
マンションだし、夜だったし、バタバタしないの!てのを何回も言ってて、その間雑談したりと。あと、本当声もでかいしうるさいんです。自宅だったら全然放置ですが。
30分間のあいだに5回くらいは注意してました。
帰り際にもどすんどすん歩いてるのを見て旦那が、だーから、バタバタするんじゃねーよ!何回言わせんだよ‼️て怒りました。わたし的に、外でそうゆう言い方するの気分悪くて。。ただうちの実家の手前、父親としてきつく言ったんだとも思うんです。なんか帰ってからもモヤモヤして。
なんか違う言い方あるだろうし、とか思いながら。
それと長男が実家のテーブル登ったときには、〇〇‼️だめだよ!と大きめな声で言ったら泣き。。周りのお姉ちゃんとかが抱っこしてくれてたんですが、自分は注意しただけだからとゆうスタンス。いやいや、お前が泣かしたんだから泣き止ませろよって感じで。注意すんなら名前呼ぶだけじゃなくてお前が動いて下ろせよってかんじです。
実家の親もヒヤヒヤしてる感じで気分悪いです。
ただそれ以外はめっちゃいいパパ&旦那なんで、、
これといって離婚とかまでは行かないんですが。。
同じような方いらっしゃったりしますか?

コメント

deleted user

叱り方がわからないならでしゃばんなよって思いますね😂
お子さんかわいそうに。。。

はじめてのママリ🔰

すごく分かります。
私もいよいよ言うこと聞かないと、いい加減にしなさい!と怒鳴ったりはします。
ただ、旦那は怒鳴る頻度も多ければ、言ってる内容も注意やしつけというより、怒りをぶつけてるように思ってしまって、、

うちの旦那は家でも怒り、外でも怒るんですが、ショッピングモールなどで言うこと聞かなくなったときは、もういいわ。ってほんとに置き去りにします。
もう遅くなるから先行くからね?と徐々に歩き始めるとかは私もやりますが、ほんとにスタスタ歩いてって、周りの目…となります😓

二度と連れてこないからな!など、そこまで言う?みたいなことを怒鳴りつけて、あげくママ〜と泣きつく子ども見てマザコン!と言い放って、おまえもおまえだよって私にもキレてきます。

それに私が、なんでそういう言い方するの?と旦那に怒り返すと、俺は俺なりに注意してるのにおまえはいちいち文句言ってくると言われます😓😓

そして同じく、普段は全然いいパパ良い旦那なんで何かこう解決が難しいですよね……💦