※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。きつい言葉はご遠慮ください。今朝のことです。夫がイライラ…

愚痴です。。きつい言葉はご遠慮ください。

今朝のことです。
夫がイライラしてるようだったので話を聞いてみたら、ゲームができないからストレス発散ができないと言われました。
そこで、今日は夫のゲームデーにしようということになったのですが…
けど夫は気を遣うタイプなので、私と息子が家にいるとゲームに集中できなさそうとのことで、
急遽炎天下の中息子と2人外で過ごさないといけなくなりました。
そんなこと全然想定してなかったので、どこに行こう、息子のご飯や昼寝はどうしよう…など色々悩んで4時間ほど出掛けてきたのですが
そこからの息子のご飯、お風呂、寝かしつけをやり終わって今、なんだかもう、どっと疲れてしまいました。

うちは共働きで、私の方が時短勤務で息子を夕方保育園に迎えに行き、そこからご飯お風呂寝かしつけをしています。
夫はいつも20:30〜帰ってきて、そこから家事をしてくれたり動画を見たりです。
2人とも夜はあまり自分の時間を持てていなくて、夫のストレスが溜まるのは理解できます。
でも、多少なりとも自由な時間はあって、そこでゲームすればいいのに動画を見たりダラダラしてるのは夫です。。
その上でゲームできないからとイライラして、人に当たってきた上に、気持ちよくゲームできるようにお膳立てさせて…

羨ましい、私もそんなふうに気を遣われたいと思ってしまいました😢
我ながら子供だなぁとは思うんですけど、しんどいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

明日は4時間子供と出かけてもらいましょう🫡!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名案すぎますね!!!笑
    回答読んで元気出ました👍
    ありがとうございます!!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

主さん偉すぎます…
私だったら、あなたが外でゲームしてきて?満喫でもなんでもあるでしょ?って感じです😭💦

時短勤務とはいえ、その分家事育児してると思いますのでもちろん主さんの息抜きの時間もくれるんですよね…?笑
このままだと、どんどん旦那さん甘えてきますよー😭
子供作ったのはあなたも一緒!!苦労は2人で分け合うもの!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます…!お陰様でイライラが溶けました🙇‍♀️

私の息抜きの時間は自分で欲しいって言わない限りもらえないので、今後は遠慮なくぶんどっていこうと思います😂💪

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶんどっていきましょー✊🏻💓💓
    今日もお疲れ様でした☺️

• 6月25日
ママリ

ゲームしたけりゃ夫自身が出ていけばいいのにと思いました。
子連れで外で過ごすには荷物もたくさん。大変でしたね。お疲れ様でした。
夜は少しゆっくり出来ますよーに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😢
    ほんとに今日は大変だったのでお言葉が沁みます…。
    今はアイスコーヒー飲んでゆっくりしています!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

ん?旦那さんが、子どもですよね??🤔
人様の旦那様なのにすみません🙇
ですが、毎日仕事して、ストレス溜まるのは、
パパもママもお互い様ではないでしょうか??🤔
はじめてのママリ🔰さん、めちゃくちゃ優しすぎます‼️‼️
病気などで、体調悪いならまだしも。
ゲームに集中するために、妻と子どもに外に行っておけ(口調はどうあれ)は、ないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…😭✨
    そうなんですよね、ストレス溜まってるのはお互い様だし、自分で考えて日々それを発散してって欲しいんです。
    こっちがご機嫌とりみたいなことをしなきゃいけないのがもう…😮‍💨
    赤ちゃんは1人で手一杯です〜!!笑

• 6月25日
う

主さん、優しいです。
そりゃ疲れますよ!
たいして用事が無いのに子供連れて外で時間潰すって
明日は旦那さんに息子さんとの時間取ってもらって
主さんが好きな事してストレス発散する日ですね!
それを無理だなんて…言えないですよね旦那さん笑
そんな子供みたいな理由で1人でゲーム出来る時間貰ったんだからさぞかし発散できた事でしょう😆😆😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢✨
    きっとばっちり発散した事でしょう!!笑
    明日は息子と3人で出かける予定だったんですが、またまた猛暑だし全然気分乗らないし、どうしようかな〜と迷い中です。。😂

• 6月25日
ままり

うちの旦那もゲーム好きでずっと何やらゲームしてます😅
ゲームデーを作ってあげるなんて優しすぎる😭
ゲームしたいならせめて旦那さんに出かけて欲しいところですね😣今度はママさんが自由時間をもらいましょう!!
暑い中お疲れ様でした😭👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんと、夫の方が出かけてくれたらって思いましたね…。
    炎天下の中私だけならまだしも息子も外に…っていうのがありえない😑💢
    近いうちになんとか自由時間確保しようと思います!💪

• 6月25日