※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun..
子育て・グッズ

普段はショルダーバッグを使っている女性が、新生児の荷物増加に備えてトートバッグを検討中。サブバッグとしてスマホショルダーやお財布ショルダーも検討中。新生児の荷物の持ち方についてアドバイスを求めています。

今までショルダーバックを使ってました。
移動は車メインです。

普段の荷物は少ないタイプなので、
長財布、小銭入れ、スマホ、鍵、アルコール、ティッシュ、ハンカチ程度です。

今度新生児生まれ荷物増えるので、トートバックにしようと思っています。

サブバッグとして小さめのスマホショルダーか、お財布ショルダー探しています。
買い物や病院、上の子たちの公園など、ちょっとした外出のときに持ち歩きます。

おすすめのものありますか?

ショルダー以外でも、新生児のときの荷物の持ち方でアドバイスあれば教えてください。

コメント

ovo

子ども産まれてからはほぼショルダーです!両手あいてないと不安で。
新生児からしばらくはリュックにしていました!
ショルダーもトートもどちらか片方に重心かかってしまうのがしんどかったです。
リュックに必要な持ち物詰め込んで、よく使う携帯、財布、鍵、ハンカチを軽くて小さいショルダーに入れて一緒に使っていました!抱っこ紐しても負荷が全然違うのでリュックがおすすめです😊

• yun..

yun..

おすすめのバックありますか?

• 6月25日