※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

娘が黄色の下痢をしていますが、その後も同様の状態が続いています。特に異変はなく、普段通りの様子で食欲もあります。大丈夫でしょうか?

とても心配なんですが…。
娘はいつも緑っぽい粘り気のあるうんちをするのですが、昨日の朝に黄色の下痢をして、19時間後の今も同じような物を出しました。

1回目してから2回目まで特に変わった様子はありません。
特にグズる訳でもなく沢山寝て、いつも通りミルクを飲み熱もありません。
大丈夫でしょうか?(´゚ω゚`)

コメント

日によって違うし、一回目緑二回目黄色とかありますよ(^ー^)
緑と黄色は大丈夫です!
グレーとかクリーム色、いつもとちがう異臭とかぢゃなければ(^ー^)

• ハル

ハル

そうなんですね!
    安心しました(ˊ˘ˋ*)
    初めての下痢だったので焦りましたが、黄色や緑以外だったり異臭がしたら注意してみます!
    ありがとうございます♡

• 11月28日
おにく

赤ちゃんのうんちは腸での滞在時間が長いと酸化して緑になります。
逆に、出が良いと黄色いです^_^

激しい下痢や嘔吐の症状があり白っぽいうんちだとノロウイルスだったり病気の可能性がありますが、黄色は問題ありません。

• ハル

ハル

詳しくありがとうございます!
    参考になりました(*´ω`*)

• 11月28日
ひーちゃん

うちの娘は黄色っぽいのがほとんどですよ〜

• ハル

ハル

ありがとうございます♡

• 11月28日