※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

児童館などに行かない理由を述べている方がいます。自宅での時間を楽しんでおり、子供との関係に問題を感じていないようです。自分がダメな母親かどうか心配しています。連れて行くことで子供に刺激を与えるか悩んでいます。

支援センターや児童館全然行かないよって方いますか🙄?

私の行かない理由です↓
・毎週実家や私の祖母の家によく遊びに行っている
・まだお座り安定せずおもちゃで遊んだり広いところで動き回る感じの月齢ではない
・1度行ったが子供は泣いたし楽しくなさそうだった
・化粧したりするのが面倒🤣
・ショッピングやお散歩のお出かけはしている
・そもそも家に2人っきりでも苦ではなく、誰かと喋りたいとか育児で息が詰まってる感じはない🙄

ダメな母親でしょうか?💦
連れて行ってあげた方が刺激になるのかなと最近思いますが😔

コメント

りん

1人目は行ってましたが2人目は行く予定ないです!
理由は遠いから笑笑
1人目は児童館に行ってたお陰か人見知りもなかったし歩くのも早かったからやはり子供にはいい刺激になってたのかなーと思いますが別に行きたくないなら行かなくていいと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり行った方が人見知りないんですかね😳もう少し成長したら行ってみたいと思います😂

    • 6月25日
deleted user

7ヶ月くらいのときはいかなかったですね😂😂ハイハイできなかったし家にあるおもちゃで事足りてたしおでかけも家族や友達としてたので!(笑)10ヶ月くらいで歩くようになってからは外行きたい!とか歩き回りたい!みたいな欲がでてきて公園だと暑い日とかは広場にいくようになりました!自我もでてくるので家でずっと子供と2人よりも気が楽になることもありました😂🙏🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね😂家と家族友達で十分充実してる感あるので💦でももう少し動けるようになると広いところ行ったほうが良さそうですね🥺

    • 6月25日
ママリ

上の子の時保育園行ってなかったし、コロナ前だったけど行ったことないです❗️下の子は保育園なので行くことなさそうです☹️
行ったからいい、行かないから悪いってないと思います💗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あまり行かない人もいて安心です🥺🤍
    ありがとうございます🥺

    • 6月25日
ママリ👩‍🍼

1人目の時から1回も行った事がありません🥲
外出した際に、キッズスペースには行っています😅

1人目の時は、近くに児童館も支援センターもなかったので、行きませんでした😅
あっても行ってなかったと思いますが…💦

2人目は、1人目の時に行かなかったので、今更、行く必要性を感じませんでした😢

1番の理由は、病気をもらうのが嫌だからです😱

YSK

ひとりめもふたりめもいってません
特に行きたいと思わない
めんどくさいからです😂

deleted user

数日前に1回だけ支援センター行ったくらいです。保育園にも通っていなく基本的には家で遊ばせてます。
支援センター、グループが出来ていたり私より年上のママさん方が多く特に他のママさんと接してはないですが疲れたのでもう行かないかなーと思ってます😂

ママリ

1歳半すぎるまでは全然行ってませんでした!!
ですが人見知りが激しくなり、少しでも緩和できればなと思って途中から行き始めました😂あと歩きまわるようになって毎回公園に行きたがるのですが、暑い日とかは外で遊びたくないので、広々遊べる支援センターに連れて行ってました!
心の中では連れてくの少し面倒だなって思ってます(笑)

deleted user

今だ行ったことないです🤣
正直そういう無料の施設って色んな人が居るので行きたいと思わないです😂
ママ友作り?を目的に来てる人も多いと思うのでそういう人と話すのがめんどくさいっていうのもあります🤣子供の前なのであまり無愛想にもできませんしね💦