※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子のためのハイチェアを探しています。長く使えるものがいいです。テーブル付きのイスをお持ちの方、テーブルは使っていますか?

子供の食事用のイスについて質問です😊
今、生後7ヶ月半の息子なんですが
イスの上にバンボを乗せて離乳食を
食べさせているのですが、
お腹がブヨちゃんなので食べ終わる頃には
とても苦しそうなんです😢
そこで子供用のハイチェアが欲しいのですが
みなさんどのような物をお使いでしょうか?
良かったらメーカーと値段、使い勝手など教えて頂けませんか?
今、写真の物を検討中です。
出来れば長く(3〜4才くらいまでは)使えたらな〜と思ってます😅
そもそも、テーブルって必要なのか?!と
思っているんですが、だいたいのイスに
テーブルが付いてるんですよね💦
テーブル付きのイスをお持ちの方、
テーブルは使っていますか?^^;

コメント

ゆったん

カトージのテーブルつきのものを一万円ほどで購入しました。
結局、家のダイニングテーブルで足りてしまうのでテーブルは外して椅子として使っています。
こうなると、無名のメーカーで6000円以下のものがあるのでそちらでもよかったのではないかと(^^;

• sky

sky

今、検討している↑のもカトージです❗️値段も1万弱です🎵
    そうなんですよね…テーブル付いてなくて良いから値段下げて〜って感じです( ; ; )
    息子はお座りは安定してますが、まだ7ヶ月なので、落下しないようベルトは必須でして、そうなるとテーブルが付いてくるという…😱
    親が買ってくれるそうなので甘えても良いのですが、もう少しテーブル無しのイスを探してみます!
    なければコレにします😅
    コメントありがとうございます♡

• 11月28日
  • ゆったん

ゆったん

木製ではないのですが、西松屋にカトージのハイチェアタイプのパイプ椅子あります。5000円ぐらいで買えるみたいなのですが友達の子どもがミッキータイプのもの愛用してます。たためるタイプです。キャラもの好き嫌いあると思いますが。。。参考までにみてみてください(^-^)/

• 11月28日
  • sky

sky

カトージでこんな可愛いのも出てるんですね❗️初めて知りました☺️ディズニー大好きです💕
    折りたためるのも良いですね🎵
    お値段もお手頃ですし、こちらも視野に検討します✨
    写真まで付けて頂き本当にありがとうございます😍💕

• 11月28日
PIKO

うちは写真のタイプの座卓用を使ってますが、背もたれにバスタオルを入れて厚くし、テーブルで挟んで抜け出しにくくしました(笑)
家のテーブルと椅子に微妙に隙間ができるので、テーブルがあると転倒防止にもなってよかったです😁
1歳過ぎて自分で座れるようになってからはテーブルは使わなくなりました!

• sky

sky

座卓用もあるのですね☺️
    体がまだ小さいので背中と背もたれの間に隙間が出来てたらタオルで埋めるようにします♪
    なるほど❗️テーブルがあると前に倒れる心配がないですね❗️納得です✨
    コメントありがとうございます☆

• 11月28日
ra☆

最近IKEAで食事用の椅子買いました!
机はつけるなら別売りでだったんでうちは机買いませんでしたが、使ってるうちに買えばよかったかなーと思いました。自分で食べたがるようになってるので…

高さもデザインもシンプルでいいですが、脚が広いのかよく足が引っかかります💦なので部屋の隅とかに置いてます!

• sky

sky

IKEAなら沢山イス売ってますね✨ありすぎて悩んじゃいます!笑

お店で見るのと家に置くのとじゃサイズ感全然違いますもんね😁私もよくイスの足につまづきます😭
    机、いらないと思っちゃいますよね😅でもやはりあった方が良いなと思う時があるんですね💦今はまだ食べさせてあげてますけど、すぐに自分で食べたがるようになりますもんね(^-^)
    やはりテーブル付きで買おうかな、と思えました💕
    コメントありがとうございます♡

• 11月28日
  • ra☆

ra☆

ちなみにこれです。これは机ついてないので1500円くらいで、机つけると2000円くらいです。付け外しできるやつのほうがいいと思います✨
    でも何日か前から床に座って食べるようになりました笑。子供がこぼしてもすぐ床など拭けるので笑。

• 11月28日
  • ra☆

ra☆

写真貼り忘れてました💦

• 11月28日
  • sky

sky

すごいオシャレですね✨😍
    1500円に見えないです👏
    テーブルは付け外し必須ですね😊

床でも食べてくれるなら全然良いですよね♪笑
    妊娠中だとごはん食べさせたり後片付けとか大変ですね😭
    私は息子1人でいっぱいいっぱいです💦
    こんな遅くにコメントくださり本当にありがとうございます😍💕
    参考にさせていただきます♡♡

• 11月28日
  • ra☆

ra☆

これはいいと思い即買いでした笑

遊びながら食べるのが始まったのでなかなかご飯も進まないですが😅

男の子同じですね😊少しでも参考になればよかったです!

• 11月28日
NORIMEKKO♡

うちもテーブルは後ろにまわして、直接ダイニングテーブルにイスをくっ付けてます!
はじめはテーブル使ってたんですけど、隙間が空くので立つし、同じダイニングテーブルで食べるほうが嬉しそうに見えて…。笑
どこのメーカーとかは覚えてなくて、長女のお下がりの10年ものです!

• sky

sky

テーブルが付いてれば、使うか使わないかの選択肢ができるって事ですね✨赤ちゃんの個性だったり家庭環境によって使い分けできますもんね(^-^)
    10年ものですか〜😍物持ち良いですね❗️
    お写真付けて頂きありがとうございます💕ベビちゃん可愛いです☺️
    参考になりました🎵🎵

• 11月28日
ポン子ちゃん

多分そのハイチェアを使っています。私はテーブルを使っています。離乳食のおぼんは私の目の前で子供のテーブルには掴み食べ用のお皿を置いてるのですが、もしテーブルを使わないと私の前の離乳食のおぼんに手を出してくるので困ると思います。
雰囲気がわかるように写真とってみました。オシャレな家ではないですが参考になれば💦

• sky

sky

わぁ同じイスですか?!
    検討しているのはカトージです♪
    イスの部分が革のクッション付いてるみたいでお尻痛くなさそうだなって思いまして😊
    わざわざ写真撮ってくださりありがとうございます😭嬉しいです❗️
    テーブルの件、すごくわかりやすいです*うちはまだ7ヶ月ですけど、あっという間に手づかみ食べになりますもんね😅今は大人しく座ってくれてますが、そのうち身を乗り出したり、イスに立ったりし始めますしね。。息子専用のテーブルがあった方が安心かもです✨
    テーブルは使わなければ後ろに回せますしね😊
    コメントありがとうございます☆

• 11月28日
ポン子ちゃん

そーです!カトージのです。
他の木製のチェアはクッションが別売りが多く、必要かどうかわからなかったのでそれならクッションが付いていて値段もあまり変わらないのをと思いました♪

ちなみに座ると椅子と背もたれとの間に余裕が出来るので背中にクッションを入れてます。1度目を離した隙に子供が落ちた事があります😭購入するならお気をつけください。
良いものがみつかりますよーに♪

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

返信に書くつもりが新たにあげてしまいました。すみません😞

• 11月28日
  • sky

sky

返信ありがとうございます😊

実家に1歳差の姪っ子用に買ってあるカトージのベビーハイチェアがあるんですが、座面にクッションがないタイプ(木の状態?)で、ネットを見ていたらクッション付きのがありすごい惹かれました😍
    いい物見つけたなって感じです(笑)クッション付けるより全然こっちの方が良いですよね💕

わぁーお子さん落ちてしまったんですね😭
    実はうちも今月上旬に、イスの上に乗せたバンボごと息子が頭から落下しました😭脳しんとう起こしてしまい、パニックになりましたが奇跡的に無傷でした( ; ; )
    ハイチェアはホント危険が隣り合わせですよね😢使う際は細心の注意を払うようにしますね(>_<)

• 11月28日
たつ*とも

うちはテーブルなしのですが、楽天で6千円くらいで買いました。
大きくなったら、座席の高さや足を置く所の位置は変えられます。

• sky

sky

写真付けて頂きありがとうございます😍
    こういうタイプのイスも、シンプルで良いですよね😍✨テーブル無い分場所取らないし軽いですし♡
    でもベルトないですかね??
    落下が怖いのでまだベルトが必要でして( ; ; )
    でも一人で上り下りできるようになればベルトいらないし…とか色々考えるとキリなくて、月齢に合わせて買い替えるのが一番ですよね❗️😊
    座面や足の高さ変えられるのは大事ですね✨楽天、安いし、覚えておきます♡
    こんな遅くなのにコメントありがとうございます☺️💕

• 11月28日
  • たつ*とも

たつ*とも

そうですよね、ベルトないからまだ早いですね💦

チェアベルトという、カチッと止められるベルトも売ってるので、それを使えば小さいお子さんでも落ちにくいかな?と思います♫
    外食などで、大人用のイスでも付けられるベルトなのですが🙌
    一応参考までに(^^)

• 11月28日
  • sky

sky

チェアベルトを検索してみました〜!とてもお手頃価格で、カラーもバリエーション豊かで、レビューも良かったので、コレ買います😍出先でも使えるなら便利ですね✨
    とても参考になりました♡
    ありがとうございます☺️💕

• 11月28日
ちあこ

うちはベビザラスでこのイスを買いました😊 最初は机なしでイスだけほしいなと思ってたんですけど、そういうのは売ってなくてこれにしました。 今のところ机は使いませんが、私達がご飯を食べてる時にもここに座らせて歯がためのかめさんで遊ばせてたりするので、そういう時は机があって私達のテーブルと距離ができてイタズラされることもないし、その上で遊んでくれるのでいいかなって思います。
このイスは中にも支えが付いてるから抜け出せないし、安心して使えてます😃
しかも高さとか調節して机も支えもとっちゃえば大人も使えるらしいです!

• sky

sky

返信遅くなりすみません(>_<)
    ベビザラスにも良さそうなイスがありました✨こういう、板を差し込むタイプは人気なのか色々なメーカーが出してますよね😊
    大人になっても使えるって聞くとお得感ありますね😍
    やはりテーブル付いてた方が便利なんですね♪
    お写真付けて頂き、詳しいお話ありがとうございました☺️💕

• 11月29日
しろくま

我が家はAmazonでフィッシャープライスの椅子を買いました。
今8000いくらですが、以前は6000円くらいだったと思います。
4通りの使い方ができるそうなので、値段の割に長く使えるかもと思いました。
この写真だと見えづらいかもですが…

• sky

sky

遅くなりすみません💦
    先ほど検索してみたらすごいですね、コレ!ビックリです😍
    私がみたところは1万2千円となってました^^;
    写真付けて頂きありがとうございます☆

• 11月29日
ぱき

大和屋のすくすくチェアを使ってます。
色も豊富だし、しっかりしていて買ってよかったです!!
うちではダイニングテーブルにつけて使いたかったのでテーブル無しのタイプにしています。
大人まで使えるししっかりしていてストッケほど高くないです😊✨

• sky

sky

写真付けて頂きありがとうございます!カラーバリエーション豊富ですね☺️
    この手のタイプのイスがたくさん出てますが、肘置きが無いのが気になってます^^;
    あかちゃんはそもそも必要ないんですかね?(笑)
    座面や足の高さを変えられるのは良いですよね♪
    ストッケは値段の高すぎてビックリしましたw

• 11月29日
  • ぱき

ぱき

肘置きの有無気にしてなかったです😂💦

テーブル付きだったら肘置けるかな?
    長く使いたかったしダイニングテーブルにくっつけるからいいかなーと無しにしました!
    後からテーブル外した時に穴が残るのが嫌で💦笑

ストッケはベビーセットも買うと結構な値段になりますよね😭

見づらいけど座った感じです!

• 11月30日
  • sky

sky

お忙しいのにお写真撮って、編集までしてくださりありがとうございます!😍
    そうですよね、イスのみで使うわけじゃなくダイニングテーブルにくっつけて使うなら手はテーブルに置けますもんね😊✨
    水色は爽やかで可愛いですね〜💕
    ありがとうございます☆参考になりました☺️🎵

• 11月30日