※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
家族・旦那

実母に歳の離れた兄の事を愚痴ったらめちゃくちゃキレられました😭💔長く…

実母に歳の離れた兄の事を愚痴ったらめちゃくちゃキレられました😭💔長くなります。
・兄→40歳未婚実家暮らし、自営業
・私→30歳 旦那と子供2人と一軒家 育休中
・私の旦那→30代自営業(今は暇なので兄の仕事を手伝い中)

先月今月と兄の仕事が忙しくて旦那も応援に行っているので同じく大忙しです。
先月から休みは無し、家の事はもちろん地域の行事、上の子の療育、下の子の眼科、など忙しく私が体調を崩してしまいました。
体調を崩した時ももちろん旦那は休めず、頼んで実母が看病しに来てくれたりしました。
最近上の子もパパなんで遊んでくれないの?寂しい!とグズグズしたりしててその度に「パパは○○(上の子)が毎日美味しいもの食べれたり、欲しいオモチャを買ってあげれるようにお仕事頑張ってるから今だけ少し我慢しようね」と言っています。
そして土日は実母が家に来てくれたり助けてもらったりしているんですが、私が「お兄ちゃんって私が動けないほど体調崩しても旦那に休むなって怒るのひどくない?先月から休みもないのにさ!でもお兄ちゃんも仕事忙しくて大変なのわかるからしょうがないけどさ!経理とか全部お母さんに任せてるから自分は仕事するだけかもしれないけど、少しは自分でやれる事やらせなよ!」とつい愚痴ってしまったら実母が激怒。
実母が「なんでお前の愚痴ずっと聞かなきゃいけないわけ?アイツ(兄)だって仕事でいっぱいいっぱいで頑張ってるんじゃん!こういう時はみんなで頑張ればいいでしょ!子育てなんてこのくらい忙しいのは当たり前、お母さんなんてもっと大変だったわ!」と。
まぁ大変だったのはわかります、でも私の事ほぼおじいちゃんが育ててくれましたけどね。
小さい頃から怪我、病気、学校の送り迎え、など全部おじいちゃんでした。
私が具合悪くなると実母に「仮病だろ!」など怒られていました。
逆に兄は可愛がられてなにかあればすぐに実母が対応していました。
私は愚痴さえ言ったらいけなかったのでしょうか、、、

コメント

ママリ

うわー。そのもっと大変だったわ!ってやつイラッとしますよね…
私も実質おばあちゃんに育てられたようなものなので、苦労したとか言われても「いつ?」ってなります🤣

お兄さんの仕事を旦那さんが手伝うってのは、家族だからですか?それとも仕事関係で取引?してるから手伝わなければいけない感じなんですか?
私からしたら、旦那さんも休めない状態になるし休むなって怒られるくらいなら、一切仕事も助けず、こちらは親の助けも受けず自分達だけでやっていきます。

ハル

お疲れ様です。

母親にとって男の子って恋人みたいにかわいいって言いますもんね。。。

私も気をつけよう。。。

体調崩しても旦那に怒るんですか??
手伝って貰ってる分際で??💧

イケてない💧💧💧

期限をつけてはどうですか?
3ヶ月間だけ。とか。

お給料はもらってるんですか?