※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

相手のお兄さんに障害があり、NIPT検査で陽性だったら堕ろすか悩んでいます。不安と辛さを感じており、検査結果や確率が気になります。

先日、出生前診断を受けてきました!!Niptという、血液だけで検査できるテストです!!
相手のお兄さんに障害があり(遺伝性ではない)とても障害に対して敏感のようで、、、受けてくれと言われ、受けました、、、陽性だったら堕ろして欲しいと言われており、相手は私よりも12も年が下のため、年齢の差もあるし、陽性だったら別れようと思ってます、、、、まだ籍入れていません。
陰性であることを心から祈り、陽性であれば、羊水検査に進みます、、、、とても不安です。相手は私よりもきっと不安さや、辛さはないのだと思うと、お金は出してくれたものの、精神的苦痛を与えられているようで、とても腹が立つ時があります、、、
どのように、検査結果が届くのか、、、私は35歳なので、どのぐらいの確率で陽性反応が出てしまうのか、、、、
とてもとても不安で辛いです、、、

コメント

おはようございます😊

陽性であったら別れるということは、陽性であれば一人で産むということですか?

35歳の障害の確率を調べてみました。とても不安ですが受けておいたほうがいいかと思いました。
私は34歳で産んだ第二子が障害児で、やはり自分の今後の一生をささげることになるので…🥲

妊娠の不安や、流産2回の経験のなか、血をながして痛みに苦しむ私の横で寝られる旦那は何様よ??いいよなあ💢と頭にくることたくさんあったのでお気持ちわかります。。。😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    いえ、、、、とても心苦しい言葉ですが、、、一人で育てる覚悟ももてません、、、金銭的にも、肉体的にも障害の子をかかえて、一人でというはとても考えられないのです、、、、ただただ陰性であることを祈ってます😭
    男の人ってやっぱりみんなそうなのでしょうか😭わかってほしいなどと、思えば思うだけ、イライラするだけですね😭

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

きっとお相手さんは障害に対していろいろ大変だったんだと思います

ただ、ただですよ。
それをいうなら結婚前に子供作るなよと思います。
ままりさんは、家庭環境などは理解されてたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと周りから馬鹿にされたり,たくさん色んな思いをしたんだと思います、、、、
    家庭環境は理解していました!それと、今更になって、歳の差が気になるなど行ってきます、、、ぢゃぁ最初っから子供なんて作らずに、付き合おうなんていうなよって思いますね、、、、男は勝手です、、、、

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもはお互いがつくりたかったんですか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作りたかったです!!お互い!!でもできたらできたで相手は不安がでてきたのでしょう。妊娠中の情緒不安定さがでてきて、私にも今余裕がないのかもしれません、、、、

• 6月25日
ぱん

とても複雑だろうと、お察しします。
家族に障害者がいる、というのは、綺麗事では済まない事が多々あると思います。
子供が障害なら可愛いと思えるかもしれませんが、兄弟が障害は、彼も色々辛い思いをしただろうと思います。

親がいなくなった後、そのお兄さんの面倒を見るのは彼なわけで、子供も…となると、精神的にも、金銭的にも、重荷と感じるのではないかなと。
彼の精神力によっては、人生終わらせたくなるかもしれません。そうなったら、一番困るのは貴方です。

同じ女性として、腹立たしい気持ちとてもよく分かります!
だからこそ、客観的な意見をお伝えしました。

まだ35、確率だけでいえば、陰性の方が高いじゃないですか!
心穏やかに、結果を待てますように…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、、ほんとに綺麗事ではないです、、、、彼のお母さんにこの前お会いしたのですが、並大抵の事ではないと言われました、、、、
    兄弟に障害があって、色々馬鹿にされてきたんだと思います、、、、
    ありがとうございます😭!
    陰性と信じすぎるのもよくないかもしれないですが、運命を信じます、、、、

• 6月25日