※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と朝から大喧嘩しました。夫が言うには原因は私の態度だそうです。…

旦那と朝から大喧嘩しました。

夫が言うには原因は私の態度だそうです。
朝息子が6時頃からギャン泣きしていて泣き止まずどちらがリビングに連れていくかという事になりましたが私は一昨日からフルタイムで仕事復帰し育児もワンオペ状態で行っていた疲れが出て起きられませんでした。

それを根に持った夫が『何しとるんだアイツ早く起きろや』と喧嘩口調で言ってきました。普段はこんな口調じゃないのですが相当イラついたんでしょうか。

疲れも分かってくれず昨日もほぼワンオペで家事も育児もこなしてた私に対してその言い方はあんまりだと思いました。

それに腹が立った私も大人気なく一つ一つの動作を大きい音でやってしまったりとヒートアップさせてしまう行動を取ってしまいました。
それでもいつも私が朝ごはんを作っているから、自分じゃ作れないから作ってというような態度ではとてもなく『早くしろよ。泣いてるだろ』みたいなこと言われたのでそんな行動をしてしまいました。

最終的には子供抱っこしたままソファを蹴ったり私の方に来て怒鳴ってきたり『お前が謝るまで一生許さないからな』と言われました。

全く理解もしてくれないし仕事もフルタイムで復帰したばかりのストレスが溜まってる時期に家でもこれってもう頭おかしくなりそうです。

もう死にたくなるくらい辛いです。全部投げ出したいです。もう無理です。

コメント

deleted user

旦那さん…最低ですね。。。
朝からギャン泣きで起きないって、お前も起きろ???って思いますし。
お前の給料がもっとあればフルタイム復帰しなくて良いって話じゃないですか?😇

私だったらこてんぱんに言い返すし、勝手に切れてろ✌🏻でフル無視します。

旦那さんが休みの日にお子さんの事完全に見させてお出かけしましょう。

deleted user

きっと旦那さん分かってないんでしょうね、、旦那さんが休みの日にでもお子さん預けて、どれほど家事育児をワンオペですることが大変か思い知らせてやりましょ😤
それでも仕事しながらの気持ちを味わえませんが、、疲れてるだろうから今日はゆっくり寝てなくらい言えやって感じですね😩

はじめてのママリ🔰

私も仕事復帰した頃、家事育児の分担のことで旦那と大げんかしました😭本当にムカついたので、私も物に当たりまくりました。じゃないと自分がおかしくなりそうなぐらい旦那にムカついたんです😱😱
お互い納得する形で落ち着くといいですね🥺

👦🏻👦🏻

読んでてすごく腹が立ちました

てかまず父親だって自分で認識してんなら子供の事でビービー騒ぐんじゃねえよって感じですよね
てめえの子供だよって私なら言います笑

仕事だけして何もしないお前と
仕事もして子育てもして家事もして
仕事しかしてないで子供の事で少しやっただけで偉そうに何様だよって言った方がいいですね!

お前が謝れクズって私多分めちゃくちゃ怒鳴りまくります笑笑
何もできねえなら金だけ持ってきて黙ってろって感じですね😡

ミクロン

ええー😭
復帰して間もなく、しんどいですよね…。
体調悪くなるのも、分かります…。
私も大きい音たてたりして、態度でやっちゃうタイプです💦
でも、最終的にモヤモヤ取れなくて口調荒めに話し合いです😎
育休中できたから、復帰しても出来るだろ?みたいな感覚ですかね😅
しっかり話し合いましょう!!
そして、今回の事は謝ってもらわないと😭😭😭
ちょっと2人の怒りが落ち着いてからでも…💧