※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週で切迫流産と診断され、仕事復帰の悩み。過去にも同様の経験あり。他の方の経験を知りたい。

妊娠初期で切迫流産と診断されました。

現在、妊娠11週で10週の時に大量出血し切迫流産と診断されました。1人目を去年8月に出産し育休中に2人目の妊娠が判明し今は育児休暇中です。9月から仕事復帰の予定でいましたが、切迫流産と診断され現在は自宅安静中で9月から仕事復帰をしても大丈夫なのか悩みます。
医師の判断で大丈夫と言われても、1人目の時も妊娠6ヶ月の時に切迫流産になり仕事を休職しそのまま産休に入りました。
旦那にも1人目の時も切迫流産になったから仕事を復帰せずそのまま産休に入った方がいいんじゃないかと言われています。

他に同じような経験をされた方教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもしれませんが

4月に職場復帰して、8月に切迫早産でそのまま産休に入りました。

職場や家族のこと
色々考えることがあり
無限ループに陥りますが

お腹の子を守れるのは
ママさんだけです🤱🏻

会社は守ってくれません🫧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さんに診断書でもなんでも書いてもらって
    堂々とお休みした方がいいのかな?と思います👶🏼

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

前回も切迫流産になり早くに仕事を休んでしまったので、考えてしまいました。
    でもお腹の赤ちゃんを1番に考えようと思います。

• 6月25日
アルファベットチョコ

私も長女育休中に次女を妊娠し、長女が1歳9ヶ月、妊娠6ヶ月というタイミングで保育園入園があり仕事復帰でした!
復帰直前の検診で切迫気味と言われていて、さすがに送迎しながら働いて一週間で即入院と言われ家族と2ヶ月も離れての入院生活でした!とっても辛い思い出しかないです😭
長女の時も切迫で入院していたので、体質として諦めていましたが、赤ちゃんと家族のそばにいられるのはママしかいないので、診断書で休めるなら休んだほうがいいです!👍
一週間だけ育休明けで働いた事になりますが、昼休みになったら総務の看護室を使わせて貰って横になって、、、
同期に『そこまでして、働かないとあかん!?ゆっくり休み!』と言って貰ったのが私は救いでした😂上司ではないですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭仕事を休むのが赤ちゃんのためですね😭

• 6月28日