※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中よく寝て心配。起こすのも可哀想。みなさんはどうしてますか?

下の子が生後1ヶ月半から少しずつ
長く寝てくれるようになり2ヶ月ぐらいから
朝まで寝てくれて一昨日3ヶ月になったのですが
さらに時間が長くなって😅ほんとによく寝ます。
夜の20時〜21時にミルク飲ませたら朝の
7時ぐらいには起きてきます。起きる時も
グズグズしないで機嫌も良いです😅リズムが
できてるのか20時〜21時にはもう寝る時間なようで
完全に自ら寝に入ってて起こしてミルク飲ませるの
ですが半分寝ぼけた感じでミルク飲んでます
その代わり昼間はよく起きてるのですが
全然グズグズ言うこともなく機嫌も良く
あーうー言いながらニコニコしてくれたり
滅多に泣くことがないです💦1人で遊び疲れたら
勝手に寝てくれたり…😅ほんとに手がかからなすぎて
逆に不安になります。上の子は逆で赤ちゃんの
頃は3ヶ月半から朝まで寝るようになったし
基本グズグズで置いたら泣く子だったので
なんか真逆すぎて💦

夜中起きないから脱水症状が心配になります
でも無理やり起こすのも可哀想なのか…🤔
みなさんどうしてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子ずっとそんな感じです!夜泣きもないし育てやすいので、逆な2人目つくることなかなか勇気出ません💦

生後三月なら起こさなくていいかもしれませんが、これから夏になるので室温には気をつけます!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦育てやすいのは
    ほんとありがたいけど
    色々逆に心配になります😓
    起こさないで室温にはしっかり
    気をつけたいと思います✨

    • 6月25日
ぽっぽ

うちも2人目からすごく寝る子になりました😊きっと1人目とは違うママの余裕が伝わってるんだとおも思います😊✨
4人目の今も最近2ヶ月になったばかりですが夜中は授乳時間が6時間ほどあくときもあります😃私も爆睡しているので起こして飲ませる事はありませんが部屋は涼しめです😊
機嫌が良くておしっこもしっかりでていれば大丈夫だと思いますよ😊✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    たしかに1人目とは違って余裕は
    あります😆✨
    1人目が大変だったので真逆すぎて
    逆に心配になります😅💦
    機嫌良くておしっこもしっかり出てるので
    起こさないで室温にはしっかり
    気をつけたいと思います✨

    • 6月25日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    1人目は本当しんどい記憶ですよね!😨😨😨😨
    私も1人目が大変すぎて、2人目からは全然よく寝てくれる子達でビックリしました😂✨授乳後も寝落ちするまで待つ事もなくゲップしたら布団に寝かせて、おやすみ〜って言ったら勝手に寝てくれるので本当楽です😂w
    おしっこもしっかりでてるなら大丈夫ですね👏🏻☺️昼間はこまめに水分あげてあげてたら夜中は大丈夫だと思います😊✨

    • 6月26日