※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が布団に寝かせると起きてしまい、抱っこで寝かしつけているママいますか?同じ経験の方いますか?

今月末で8ヶ月になる男の子がいます!
小さい時から昼寝の時に布団に寝せるとすぐ起きてしまい、抱っこして寝かしつけての繰り返しでいまだに抱っこして寝せてます😭
寝ている時は抱っこのため家事などできず…
同じようなママいますか?
そんなだったけど、今は布団に寝るようになったよって方いますか?

コメント

なな

上の子と時が全く同じでした🥺💦なんにもできないですよね😭
1歳2ヶ月で保育園へ通わせてから、保育園でお昼寝をするのでそこから寝てくれるようになりました!
下の子が今7ヶ月ですが、毎回寝室へ連れて行ってカーテンをして暗くして寝かせています!

• S

S

お返事ありがとうございます!寝てる間に抱っこしてたら何も出来ないです😢
    布団に寝る時もあるんですが、そばにいないとすぐ起きちゃって💦
    いずれ寝れるようになりすよね!

• 6月25日
ゆな

そのくらいの頃からおんぶして家事してました!
置くと起きちゃうってのはよくありましたが、重くなってきてずっと抱っこはキツくなっていったので、抱っこしてる風に抱きしめながら一緒に横になるようにして、熟睡したら離れるようにしたら今では一人で寝てくれるようになりました☺️

• S

S

お返事ありがとうございます😊抱っこしてる風に抱きしめながら寝る方法試してみます🫡

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月の娘がいますが、同じような感じでお昼寝はずっと抱っこでした😭
気まぐれでたまーにお布団に下ろす練習してたら、ここ最近から少しづつお布団でも寝てくれるようになりましたよ😭!!
寝かしつけは抱っこですが😂!!
それでもお布団で寝てくれるだけで大分楽になりました☺️
sさんのお子様もきっとお布団ですやすや寝てくれる日が来ると思います☺️
無理なさらずお互いほどほどに頑張りましょう👶

• S

S

お返事ありがとうございます😊布団に下ろす練習しようかな!いっときしてたんですが、下ろして数分で起きられたりするとまた寝かしつけからで繰り返してたら抱っこで寝てくれるならいいかな?ってなってしまって😅でも離乳食始まって作る時間や家事の時間がなかなか取れないのでストレスにも感じちゃって😅

• 6月25日
ママリ

抱っこで寝かしつけしてました。永遠と続くんかなと思いますよね…
すごく気持ちわかります。

ただちゃんと成長して、自然に抱っこ以外で寝るようになりましたよ🥺
抱っこで寝る時期なんて数ヶ月数年だと思えば結構愛しい時間でもあったなって思います🥲

• S

S

お返事ありがとうございます😊今は抱っこする状況がいつまで…って思います😂
    成長すれば寝れるようになりますよね!
    その時はその時で寂しくなるんだろうなー!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

日中のお昼寝は側にいないと泣いて無理でしたー。
なのでおんぶで家事をしていました。
おんぶだと、首がもげそうな体勢になっても爆睡していましたよ(笑)
保育園に行くようになって、お布団でお昼寝できるようになりましたよー。

• S

S

お返事ありがとうございます😊布団に寝てもそばにいなきゃすぐ起きちゃいます。まだおんぶしたことなくて😅
    おんぶ試してみようかなー!
    やっぱ保育園に行きますと寝れるようになるのかな🥹

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首が座ったらおんぶ大丈夫かと思いますよー。
    とっても楽ですが、担ぎ方にコツがいて慣れるまで怖かったのでご主人がいる時に練習してみてもいいかもしれません。
    保育園でお布団で寝てると聞いて半信半疑でしたが、やはりプロのテクニックですかね❤︎

• 6月25日