※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
妊娠・出産

妊活中の方に質問です。妊娠発覚までの経緯を教えてください。体の変化に気づくのは早かったですか?症状やビックリしたことがあれば教えてください。

妊活していて、妊娠した方に質問です♬
私は妊活10ヶ月目で、毎回リセットになるたび凹んでいる日々です^^;
妊活中って、仲良し後〜生理予定日までドキドキですよね>_<基礎体温の少しの上がり下がりを気にしたり、高温期が続くと期待を抱き、生理前の症状がくると落ち込んだり、でもまだ希望を捨てたくなかったり。。少しの体の変化にも敏感になってしまいます。そんな経験のある皆さんに、妊娠発覚までの経緯を教えていただきたいです(^ ^)
やっぱり、日頃から体の変化に敏感になっていた分、気づくのは早かったですか?どんな症状がありましたか?逆になにも変化がなくてビックリだった方もいるのかな?私はリセットを繰り返しているので、自分はどんな形で妊娠に気づくのかなぁととても興味があります( ´ ▽ ` )ノ

コメント

まお

わたしは生理予定日に体温が下がらなかったのでその日の夜に検査薬して発覚しました!!その時は特に症状はなかったんですが、思い返すと生理予定日の3日前に旅行へ行っていてお風呂上がりにとても逆上せた記憶があります。今まで旅行や温泉はよく行っていたのでなんでかなー?くらいで思ってたんですが今思い返すと妊娠の初期症状だったのかもしれません(^ ^)

• みっち

みっち

返信ありがとうございます(^ ^)
    妊娠して体温高めだったからのぼせたんでしょうか?☆不思議ですね♬

• 11月28日
シナモン

私は毎月期待してガッカリして…に疲れて毎日基礎体温は測ってデータは飛ばすけど見ないようにしてて、またそろそろ生理だなぁって頃にやたら暑がるのと眠りこける様子をみた主人になんかいつもと違うから妊娠じゃない?って言われて気づきました。

• みっち

みっち

旦那さんが気付いたなんてすごいですね!!(o_o)毎月のガッカリ感、基礎体温見たくないのわかります^^;妊娠おめでとうございます☆

• 11月28日
ゆめママ

私は妊活4ヶ月で授かりました!
でも1度流産を経験していたので少し敏感になってたかなとは思います(^^;
生理予定日前にいつも通り胸が張り始め、いつもなら生理が始まる前に張りが収まるのですが、予定日を過ぎても張り続けてました(^^)
28日周期で毎月来ていたので、もしかして?!と思い、予定日3日後に検査薬で陽性でした!

• みっち

みっち

生理前の胸ハリは普通にあったんですね!周期が一定だと分かりやすくていいですね♬

• 11月28日
なっち

私は基礎体温がガタガタな体質だったので、安定して上がって行ったので高温期10日目くらいにはできてるかも⁉︎って思っていました😊
あと胸がいつもの生理前より張ってたり、一日中あくびばっかりしてたりしてました😁💦
あと、着床したであろう時にお腹がチクッとして、直感でなんか入った⁉︎って思いましたがその話を旦那にしたら苦笑いされました(笑)
その日を境にずっとお腹チクチクしてます💡

• みっち

みっち

基礎体温ってやっぱり正確なんですねー!私の友だちも、着床した瞬間がなんかわかったって言う子いましたよ!!分かる人は分かるのかもしれませんね( ゚д゚)妊娠おめでとうございます♡

• 11月28日
なぁこ

妊活中生理予定日前に大好きな甘いものが食べれなくなって、もしかしてと思い予定日に陽性反応が出たのですが、すぐ化学性流産してしまってそれから基礎体温つけて妊活にはげんでましたがなかなかうまくいかず1年半が過ぎた頃に(少し諦めた頃)排卵日過ぎた辺りにすごく胸が張って今までにないぐらいの痛みと大きさで生理予定日まで待ってやっと陽性反応が出ました!でも前のことがあるから安定期になるまでは不安いっぱいです。

• みっち

みっち

妊娠するとやっぱりなんとなくいつもと違うんですね!
    陽性反応の喜びを味わってからの1年半、長かったでしょうね( ; ; )安定期まで、体大事にしてくださいね>_<

• 11月28日
にゃみ

私は普段の生理前と全く同じでした。
普段生理前は右胸が先に張りだして、生理予定日の2日前くらいに左胸も少し痛みが出る感じなのですがそれも全く同じでした。
毎月フライングで海外の早期妊娠検査薬を高温期9日目から使用していて、その月も使用してみましたがやはり陰性。
また今月もダメだろうなぁと思いながら高温期12日目に検査すると薄っすーーらラインが。
次の日に日本の検査薬を使用すると終了線よりかは薄いですが結構ハッキリとした陽性のラインが出ました。
生理予定日以降は下腹部に鈍痛があったり等ありましたが、それ以外は普段の生理前と全く同じでしたよ!

• みっち

みっち

生理前と同じ症状だったんですね!生理くるかも。。って思っても希望は捨てないでいたいです^^;☆妊娠おめでとうございます♡

• 11月28日
ぴよ吉

その気持ちわかります!!
私は妊活4ヶ月でした。妊娠してるかなー?っていうドキドキな毎日と、リセットされ凹んで心も忙しいですよね。
私は生理不順なので、体温を計って狙ってもうまくいかなく、計算的なことはやめて、おりものの状態を日々チェックして狙ったら、感覚的に仲良しの直後に成功したかもって思いましたよ!

数日後、なんだか体がポカポカする日があり、検査薬で発覚しました!!

私は最初凄い意気込んでいたので、その分心が疲れたので、いつかするだろう~と気楽な心に切り替えた途端、妊娠成功しました★

気楽に妊活頑張って下さいね♪

• みっち

みっち

気持ちわかってもらえて嬉しいです>_<♡成功したかもって思ったのすごいです!体温高めになって暑くなったりする方多いですね!
    私も気負いせず頑張りたいと思います(^ ^)

• 11月28日
こりー

私は2人目を妊活5ヶ月で授かってます。
1人目はすぐに出来たので、2人目もすぐ出来るだろうと思ってたら、なかなか出来ず3ヶ月頃思い切って婦人科を受診しました。
3ヶ月目の排卵前に受診し、基礎体温、排卵チェック、採血したけど問題がなく、4ヶ月目に排卵誘発剤を打ってタイミングをとってみたけど、リセット。
5ヶ月目では排卵予定日の1週間前にタイミング、1日開けてそこから排卵予定日まで毎日タイミング取りました。
見事に今月妊娠が発覚し、今6週目です。

• みっち

みっち

私も病院に通い始めたところですが、排卵誘発剤などはまだなので、これからに期待したいと思います☆妊娠おめでとうございます(o^^o)

• 11月28日