※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の手取り20万、家賃2万、貯金できず。来月パート始めて残り5万。所得上がれば家賃も上がる。贅沢してないのに固定費最低。皆さんはどうですか?

旦那さんが手取り20万前後の方、家賃はおいくらですか?ご自身の給与あればいくらくらいですか?💦

うちは県営住宅で家賃2万くらいと破格なのですが、それでも貯金できてません😰
来月から私もパートしますが、保育料引くと残るのは5万円前後+私の所得が上がれば家賃も上がります。

家賃がこれだけ安いのに貯金できてないのおかしいですよね😰贅沢はしてないつもりで、固定費も最低限なんですが、、

みなさんどんなかんじですか?

コメント

🕊🤍

家賃、電気代込みで7万円です!
貯金全然できてませんがやっていけてます!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も貯金できないものの、ギリやってはいけてます😂

    • 6月24日
deleted user

貧乏の時は家賃2万8000円のボロアパートに住んでました。それでも貯金できなくて貯金ゼロが当たり前で3年間過ごし、
建物の老朽化が原因で立ち退きお願いされお金もらい引っ越して今、家賃4万2000円の所です。
まぁもちろん貯金は無理やし、家賃2万8000円の時から貯金できないのでこの家の家賃も払えるわけなく😂って感じですね🤭本当にやべぇですwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    普通の賃貸だと安くても4万はしますもんね😭お互い頑張りましょう!!

    • 6月24日
はじめてのママリ

家賃というか家のローンが75000円でわたしの給料が正社員フルタイムで170000万くらいです💦保育園代や車のローンもありますし貯金も微々たるものしかできてないです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員フルタイム尊敬すぎます😭👏
    私もマイホーム憧れますが、やはりお家を持つとなると共働き必須ですね😢

    • 6月24日
鬼のパンツ

夫16~21万円
家賃5.8万円管理料4000円
私の給料なきゃ余裕ないです😂😂
私の方から家賃補助25000えんでてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!やはり旦那側がそれくらいだと共働き必須ですね😢

    • 6月24日
  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    私が時短で18~23万円位稼いでます😊
    フルになれば28位まで上がりますが、
    夫は転職する気なくて萎えます、、、

    • 6月25日
ママリ

旦那18万ぐらいですが、住宅ローン11.5万です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーすごいです😳ママリさんがガッツリ働いてらっしゃるんですか??

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    はい、、、専業主夫になりたいと言われたらいいよと言ってあげられるくらいには稼いでます🥲逆希望なんですが…

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

旦那18-19 私20-26
ローン6.7万です!

旦那だけの給料なら家賃2万でもうちは赤字です(笑)🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大黒柱なママさんかっこいいです😳
    私もパート頑張ります!!!

    • 6月24日
わんこ

7.8万です!
私はパートで手取り15万前後です。
旦那が20万以下になることはないですが、貯金は月10万で来てるのでカツカツではないです。

パートは扶養外ですか?
家賃2万で貯金できないなら一度見直した方がいいかもですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金月10万すごいです!👏
    パートで15ってほぼ正社員並みですよね😳

    パートは来月からで保育料引いたら月5万くらいの+になる予定です💦
    今が旦那の給与だけで貯金がプラスもマイナスもならずって感じです!

    • 6月24日
  • わんこ

    わんこ

    時給重視で選んだので😂

    うち旦那が年収低くくて、下の子の5000円だけなので丸々貯金出来てます💦

    • 6月25日
prn

旦那が手取りでちょうど20万くらいで私が手取り16万くらいです!実家に住んでいるので光熱費合わせて10万で住ませてもらってます😊外食や服など買ってもだいたい5万は貯金できます!

ともみ

20〜25で私は専業主婦です
社宅なので家賃は7,200円です!
今のところ毎月平均3〜4万+ボーナス丸々貯金できてます
子が産まれてからは厳しくなるかな〜と思いますが💦
もし転職の予定があるなら社宅のある会社がオススメです

NAO

シングルなのでみなさんとは少し違いますが給料18万で家賃27000円です。
貯金は出来ないですね💦
貯金できないことを見越し学資保険には入りました✋

はじめてのママリ🔰

旦那 17万
私(育休中手当て)13万

家賃は7.5万です😭
貯金全然できないです😭