※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が下痢気味で、臭いが甘酸っぱいです。食事はもぐもぐ期で離乳食を食べず、水分は多め。同じ経験の方いますか?

8ヶ月の子の便についてです。
完母 二回食の離乳食はあまり食べませんが
もぐもぐできます。


昨日、夜にしたうんちから下痢気味です😵‍💫
昼間はいつもより水っぽいかな?くらいでまだ粘り気も若干ありました。

今日は明らかに甘酸っぱい臭いの下痢便を4回してます😵‍💫‼️

一昨日16時頃服もマットも💩まみれになっていた事があり、その時も水っぽかったかもしれません💦

下痢以外に変わったことは無いです。

離乳食開始時はベッタリお尻につくような💩を
していましたが、もぐもぐ期に入り
うどんや人参←形有り指で潰せるくらい
5倍がゆに  からはベッタリ💩でもなく下痢でもなく
漏れルコとは無い硬さの💩でした。

最近水分を多く取らせてはいます。
麦茶が冷たすぎるのでしょうか…
クーラーの効いていない暑い時も下痢便でした。


同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

まよ

胃腸炎とかお腹の風邪じゃないですかね?🤔
兄弟とか保育園や子供が集まる場所に行ってますか?
もしかしたら貰ってきちゃったのかもですね💦

下痢の時は菌は出し切るしかないので脱水にならない様水分をこまめにでむしろ大丈夫です😊

  • もも

    もも

    先週保育園の見学に沢山行きました💦
    良く考えると下痢便初日にも行きました😵‍💫

    教えて頂きありがとうございます💦

    • 6月24日
  • まよ

    まよ

    夏頃ウィルス系がどうしても流行るみたいですね😭
    うちの子が通ってる保育園も下痢が流行ってて今日ちょうどお迎え行ってきました💦

    下痢している時はお尻かぶれやすくなるのでシャワーで都度洗い流すのも大変だと思うので
    お湯で絞ったタオルで拭いてあげてからワセリンを塗ってあげるとかぶれにくいですよ😊
    病院受診する場合は病院でも菌出し切るしかないと整腸剤が出されると思います
    その時お尻かぶれの薬欲しいと言えばより効き目のある薬処方してもらえます😊

    お互い頑張りましょう😊

    • 6月24日
もも

ご丁寧に有難う御座います🥲

土日様子を見て、月曜日に病院へ行こうと思います。