※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供が好きなメニューに野菜を入れると普通に食べられる。野菜嫌いではなく、味付けやメニューによる好き嫌い。偏食や野菜嫌いは卒業できる可能性ありますか?

2歳と4歳の子です。

基本野菜に対しては「えー」という感じですが、カレーや炊き込みご飯など好きなメニューに小さくして(細かくではなく子供の一口大で、完全に野菜だということは分かる大きさ)入れると普通に食べられるのですが、こういう場合は野菜嫌いではなく、味付けの問題というか、メニューに対する好き嫌いですよね?

野菜大好き!ってどんなメニューも食べるのが理想ですが、これくらいは子供にはあるあるというか、許容範囲でしょうか?

ずっと偏食で野菜嫌いで…ってやってきてたんですけど、気づいたら最近メニューによっては野菜も普通に食べるようになってて…
偏食、野菜嫌いは卒業と思っていいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです‼︎
ほうれん草のおひたしを作って、そのままは食べられないけど、そぼろや炒り卵と一緒にご飯に乗せたら食べる。
や、カレー、餃子などにたーっくさん野菜入れても食べます😊
でも野菜炒めや和え物、サラダとかはほぼ食べないです😭

料理次第で食べるので、今のうちはとりあえずそれでいいと思ってます🤣💦

日月

味付けの場合もあるし、見た目や食感の場合もあります。うちの子がそうです。
食わず嫌いが酷いって感じだと思います😂