※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AS ONE🌈
子育て・グッズ

4歳の娘がトイトレ完了後、隠れてうんちをパンツに出すことがあり、イライラしています。他の子も同じ経験があるか、解決策を知りたいです。

娘4歳、トイトレ完了してます。
うんちもトイレで出来るのですが、よく隠れてきばってチョロっとだけパンツに出したりします🤮
今日は朝から数えて4回です。
おもちゃ部屋の本棚の隅で動きが止まるので、見つけた時は声をかけるのですが「したくないよ!出ない!」と言いますが、少し時間が経ったら「パンツ汚れたからふいて」とか言うんです🤮🤮

声掛けてんのに行かず、結果漏らす。
これがわたし的には本当にイライラします。
他の子もこんな事ありますか?
どうしたらいいとか解決策とかありますか?
うんちしたいタイミングわかるのに、どうしてトイレにいかないんですかね?謎すぎます。

批判はいりません。共感してくれる方がいたら嬉しいです。

コメント

なんでしょう…踏ん張ることによって💩が本当に出るか?を試してるんですかね…?

内容は違いますが、うちは何度言ってもパンツに手を突っ込んでお尻を触ってそのあと匂いを嗅ぎます…😭😭
本当に嫌で見つけ次第声をかけるのですが…朝から4回も繰り返されちゃうと目入りますよね😭

最初は優しく注意できても毎日の積み重ねで見つけたらキー!!となってしまいます💦

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

コメントありがとうございます🥺
    本当何なんでしょうか😭
    本人に聞いたら「だって恥ずかしいんだもーん」と返ってきました😭なんでやねん、トイレでうんち出来るんやから恥ずかしがるなよって感じです😮‍💨💦

匂い嗅ぐのも嫌ですね😭しかもそれってこちらが気づかなかったらそのままその手で遊び続けたりもありますよね🥲
    やはり排せつ物ってこともあり、汚いというイメージが私の中ではあるのでどうしてもやめさせたくてイラー!としちゃいます😭

赤ちゃんとかならまだ許せるけど、こちらの言うことも分かる4歳ってゆーのがまたイライラポイントです🤣

• 6月24日
ママママリ🔰

一年も前に投稿されている内容に今更すみません💦
その後パンツに漏らさないようになりましたか?
うちが今まさに、この内容と同じ状況で、毎日毎日うんちがついたパンツを何度も洗っていて、いい加減しんどいです💦

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

投稿見つけていただきありがとうございます🫣
    1年経って、この投稿した時から比べれば全然漏らさなくなりました!
    風邪などでお腹の調子が悪い時とかにちょっと失敗したり、オナラと一緒に出ちゃった!...って事はあります😅笑

確かこの投稿した後もやっぱり漏らすことは続いてて、パンツ洗うの嫌になったのである程度の汚れをこっちで落とした後はもぅ本人にパンツを洗ってもらうようにしました😂
    そしたらやっぱり洗うのが面倒だから?か、少しずつ漏らす回数が減っていったと思います😮‍💨💡

パンツ洗うのも、トイレでして!って言うのもしんどいですよねー😭めちゃくちゃ気持ち分かります😭

• 6月15日
  • ママママリ🔰

ママママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    一年経って成長されたんですね✨
    パンツを一緒に洗う…いいかもです。やってみます。

ほんっと毎日何回も、トイレでしてって言うことに疲れて、こっちもパンツを洗うのが嫌だからだんだん怒ってしまって💧
    気持ちわかってもらえて嬉しいです😭

あと一年経てば成長できると信じて、我が子とパンツ洗おうと思います。

ありがとうございます😭

• 6月16日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

分かります🥺
    怒ることじゃないって頭では分かってても、毎日、毎回だと嫌になっちゃいますよね😭
    少しづつでも改善されることを願ってます🥺
    あと少し頑張ってください🥺🤝

• 6月18日