※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを打つのが楽しいけど、ねがえりができず苦しくなって泣いて困っています。安全な寝返り防止方法はありますか?

生後4ヶ月になる赤ちゃんが最近寝返りをするようになりました。出来ることになったのが楽しいらしく気づくといつも寝返りを打っているのですが、ねがえりがえりはまだ出来ないので数分立つと苦しくなって泣き出してしまいます。戻してあげてもまたすぐ回転して泣き出すので手が離せなくなってしまいました。クッションで防止することも考えましたが、窒息が怖いです。なにか安全に寝返りを防止する方法はありますでしょうか?😭

コメント

まい

バウンサーに乗せる、抱っこするなどが安全かと思います😀

はじめてのママリ🔰

寝返りした時、胸の下あたりにバスタオルをくるくる巻いたやつを敷いておくとうつぶせ寝になっても少し浮いたまままになります。うちの子はそれで寝落ちしてます☺️

亜美子

手が離せなくなる、そういう時期です
正常な発達を促すためにも寝返りを防止させるのではなくて、できれば見守ってあげて下さい😘
うつ伏せに慣れたら泣かなくなるし、楽しそうに飛行機ぶーんのポーズもするようになりますよ❤️

もちこ🐈

うちも全く同じです😂😂
少し目を離すとうつ伏せになってて二度見する事も😳ww

ひたすら見守り、つらそうだったら戻して、と格闘してます😂

どうしてものときはバウンサーに居てもらうか、身体と同じくらいの大きさのぬいぐるみで防御してます😊
ただ、防御はできますが出来なくて泣きます😂💦

まだ実践してませんがママリで、2リットルのペットボトルにタオル巻いて横に置くって見たことありますよ🤔

悠

うちの子も同じです!
ほんと戻しても戻しても寝返りしては辛くなって泣いて戻しての繰り返しですよね😓
そしてうつ伏せだと吐き戻しも…
やっと最近5.6分キープまで来ましたがまだまだ…
寝返り返りなんてやる兆候もなく…😰
どれぐらいでうつ伏せなれるのやら…🫥🫥

もう日中は泣いたら戻しての繰り返しで私が家事してる時やお風呂などで離れてる時はバウンサー&メリーで夜寝る時はペットボトル脇の下に2本置いてベビーセンスつけて寝かせてます!