※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん
お仕事

療育施設で働いて3ヶ月、子どもに噛まれて出血。退職考え中。自分の安全確保能力不足で退職はおかしいでしょうか?

療育施設で働き始めて3ヶ月ですが、子どもに噛まれ、出血しました。
仕方ないことはわかってはいますが、ショックから立ち直れず退職を考えています。
私の考えが甘いのはわかっていますが、私には自分の身を守りながらお子さんの安全確保する能力がないのだと思います。
こんな理由で退職することはおかしいことでしょうか?

コメント

こは

娘に障害があり、長年療育を利用していた側ですが、そこまで悩まれるなら、辞めてもいいと思います!

療育には軽度〜重度障害までいろんな子どもたちがいて、制御出来ない子どももいると思うので💦
次また同じことがあると、もっと落ち込むと思います。

そうぞうのへや

私は保育士で勤めていますが噛まれて出血はあります。
全然おかしなことではないですよ!!
現場に入らないとわからないことなんてたくさんありますし!

みゃーの

療育は男の子だと特にケガしないようにするのが大変で
時には抱えないといけないので体力勝負だと思います

怖かったり、ショックを受けるなら
辞めてもいいと思います

やってみないと分からないことはたくさんあるので😫

ぴのすけ

おかしいことはないと思いますよ。特別支援関係の職場ではあるあるだと思います💦
噛まれたり殴られたり蹴られたりで怪我…。仕方ないとわかっていても1度そういうことがあるとやっぱり怖かったりしますしね。

はじめてのママリ🔰

それが普通の感覚だと思います。

我が子が障害児なので、噛まれて出血したことあります。
それはそれはショックでした。
我が子なので逃げられませんしね。

制御もして自分の安全も確保するなんて無理ですよ。
障害児施設で働く先生達はすごいなとは思いますが、私ならやりたくないです。。