※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがちょこちょこ寝や飲みをしているのはいつまで続くか、もう少しガッツリ寝てほしいという相談です。1ヶ月たったら変化があるか期待しています。

生後1ヶ月の息子を育てています。
この1ヶ月間、朝4時ごろ起き、寝かしつけてもすぐ唸りながら起きます。朝寝もし、昼寝、夕方も寝ます。朝寝や昼寝をしない日もあります。夜中は2時間半毎に起きて授乳します。
お風呂は19〜20時ごろに入り、21時には暗めの部屋で寝かしつけます。大体22時30分には寝てくれます。
このちょこちょこ寝はいつまで続くのでしょうか、、
私からするともう少しガッツリ寝て欲しいです(´・_・`)
せめて4.5時間寝てくれると物凄く嬉しいです。
起きている時は30〜1時間でおっぱいを欲しがります。
このちょこちょこ飲みももう少しガッツリ飲んで欲しいです。
1ヶ月たったので何か変わるかな?と期待しています(>_<)
いつかはこのちょこちょこ寝、飲みはまとまったものになるのでしょうか(´・_・`)

コメント

hm

私の娘はもうすぐ2ヶ月になります。
この世に生まれてまだまだ1ヶ月しか経ってないですもんね!そりゃ飲む量も決まってないし、寝る時間もバラバラです😭
私の娘は少しずつ少しずつですが、一回に飲む量も、一回に寝る時間も増えてきました!
いつまでもこのまま(;o;)ということはないので、あかちゃんのペースに合わせてゆっくり寄り添ってあげてください☺️💕

  • ユキ

    ユキ

    そうですよね、まだ1ヶ月ですもんね!
    赤ちゃんのペースに合わせて生活していきます。ありがとうございました(^^)

    • 11月28日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

月数が経てばって感じでしょうか(>_<)そのこの個性もありまししね(>_<)
うちは生後50日あたりから
夜中ぐっすりねるようになり、
2ヶ月入るか入らないかで
夜中は8時間は連続して寝るようになりましたよ🎵
もう少し経てばもっと楽になると思います🎵

  • ユキ

    ユキ

    生後50日あたりに少し期待しておきます(>_<)
    そういった目標があると頑張り甲斐があります!あと少し、頑張ります☆

    • 11月28日
mami:k

うちは生後2ヶ月からが一番大変だったかなぁー。一時間から一時間半おきの授乳。昼も夜もですよ😏で昼間はひたすら抱っこでしか寝てくれず。すごく大変でしたが、3ヶ月半くらいから夜は四時間とか寝てくれるようになり、離乳食始まる頃には授乳回数も減りましたよ❗

  • ユキ

    ユキ

    2ヶ月からが大変だったんですね。そういうパターンもある事も頭に入れておきます(o_o)
    離乳食が楽しみです(^^)

    • 11月28日
あゆちょめ

うちの子も明日で2ヶ月になりますが、先週あたり生後50日目あたりから5~6時間寝るようになりました。昼間も前は抱っこしないと寝てくれなかったのですが、最近では床においても平気で2時間ほど寝るようになりましたよ。おっぱいも飲みだめ出来るようになったのか頻回に授乳することもなくなりました
。ですから、もう少しで落ち着いてくるんじゃないかなぁと思いますよ。

  • ユキ

    ユキ

    抱っこしないとよく泣きます(´・_・`)
    それもなくなってもらえたらとても楽になりますね(>_<)
    そういう情報を聞けると希望が持てます‼︎

    • 11月28日