※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

暑がりで汗っかきな方いますか?妊娠中も汗がひどく、多汗症か心配です。

汗っかきな方いますか⁈🥵
私はもともとかなり暑がりの汗っかきで、特に顔汗がひどいです。息子妊娠中は妊娠後期が真夏だったので、それはもう凄かったです💦そして今回も真夏の妊娠後期…もう大袈裟じゃなく家から一歩出た瞬間から汗が噴き出してます😅
こんなに汗かく人たぶんいないと思います…。何か体おかしいんですかね?🙄このような状態だと多汗症と言いますか?💦

コメント

るん

多汗症って手足も汗が凄く垂れるくらいのレベルかと思ってました!
私も暑がりで汗っかきです笑
妊娠してなくても特に顔やばいです

皆さん清々しいし汗かいてないのでどうしてるんでしょう😂😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

多汗症ではなさそうですよね😥
    本当にそう思います!!産婦人科行って椅子座ってとりあえず汗拭いてタオルであおいでますが、入ってくる人見てもみんな涼しい顔して待ってるので暑くないの⁈と思います😂
    私の周りだけ40℃くらいあるんじゃない⁈と本気で思います!笑

• 6月24日
ままり

私もそうですよ〜🫠笑
大袈裟じゃなくてリアルにお風呂上がりレベルで髪の毛びしょびしょになります😇
先月からグレーの服なんて死んでも着れないし、服を選ぶ基準が、汗が染みるかどうかだったりします🤣🤣笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じですか😭✨
    グレーの服なんて買ったことないです😂同じく死んでも着れないです!笑
    ちょっと安心しました🥹

• 6月24日
ゆうがお

めっちゃわかります!!
同じく妊娠後期で、ここ最近大量に汗かきます😂
日中はもちろん寝汗がすごくて…旦那は涼しげに寝ているのですが自分だけ夜中起きて汗拭いています笑
おでこやら鼻下やら顎やら顔周りがとにかく汗かきます💦
妊娠前よりすごい気がするので妊娠の影響なのですかね🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

一緒ですー😭😭
    寝汗すごいです💦
    息子の時も今回も異常に汗かくので、妊娠の影響だとは思います😥でも去年もマスクしてたから鼻下と顎汗はめちゃくちゃかいてました…
    外出るの嫌になりますよね😭

• 6月24日
たんそく

汗っかきです!
出かける前から汗が滴ってくるので、本当はタオルではちまき巻いて出掛けたいです😭
目にたくさん入ってくるので話してる人に不快な思いさせてしまってると感じ、それに焦ってまた汗を掻くという流れになってます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

わかりますー!!汗かいてる自分に焦ってさらに汗だくですよね😭😭
    幼稚園のお迎えとか先生とお話しする時が本当に嫌です💦
    周りのお母さん方は爽やかにササーッと帰っていきますが、私はドスドス歩きながら汗拭いて…😂
    はちまきにしたいし、なんならもう坊主にしたいです🤣🧑🏻‍🦲

• 6月24日