※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大和市の愛育病院で出産された方か妊娠後期の方、相談したいことあります💦良ければ相談のってください。

大和市の愛育病院で出産された方か妊娠後期の方、相談したいことあります💦
良ければ相談のってください。

コメント

はじめてのママリ🔰

愛育病院で出産しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    17週から子宮頸管ポリープがあるのですが、今まで福地先生や金野先生にはポリープ取ろうと言われたことなかったんですが、30週健診で院長先生に取るのを進められました💦今更取りたくない気持ちが大きくて、、他の先生に相談しようと思うのですが、どの先生がいいと思いますか?💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金野先生に診ていただいたことがないのであまり知らず申し訳ないですが、私なら福地先生に相談してみます☺️
    とても親身になってくださった記憶があるのと、単純に個人的に女性同士なので相談しやすいかな…という理由です🙆‍♀️

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり福地先生がいいですよね🥺✨ありがとうございます!そうします!

あと、入院する時って産褥パッドと母乳パッドって自分で買ってもっていくのでしょうか?💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産褥パッドと母乳パッドは入院セットについていました!
    daccoというメーカーのものでした☺️
    産褥パッドはSML各サイズ一つずつ入っていました!
    Lはかなり大きいので使わない方も多いかと思いますが、私は出血でシーツが汚れたこともあり漏れが不安でLも使っていました!
    交換頻度が高かったのか?すべで使い一応自分で持って行ったムーニーの産褥パッドMサイズも一袋使いました😂

足りなくなればナースステーションで追加購入もできましたよ☺️

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

S・M・L一つずつ入っているんですね💦もらえる物に書いてありましたが、どういう意味だろうと思っていました。
    病院でも買えるのなら、必須ではなさそうな感じですね☺️

ママリさんは、無痛分娩でしたか?愛育病院での出産はどうでしたか?

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に回答しちゃいました😂

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩でした!
コロナ禍にもかかわらず旦那も立ち会いできて、よかったです!
助産師さんもこまめに様子を見てくださり、安心して出産できました☺️
母子完全別室で授乳時しか接しなかったので退院後自宅で少し苦労しましたが…(こんなに寝ないの!?泣くの!?と…)笑笑
次産むにしても愛育病院を選ぶと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり無痛分娩なんですね!
    無痛分娩での副作用は何も起きなかったですか?💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は特に何もなかったです!
    強いていえば、出産した日の夜ものすごい寒気で目が覚めたことです💡
    すぐに治りましたし、麻酔の影響かはわかりませんが😂

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    すぐ治ったのなら良いですね😊無痛分娩、副作用ある方いるみたいでちょっと怖い気もしますが、愛育は無痛分娩有名ですもんね!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり実績もあるので安心してお任せできますよね☺️
    無事出産が終わることを願っています☺️

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えてくださって本当にありがとうございます!😊💞
    不安多いですが、がんばります!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

2人とも愛育で出産しました🫢🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🥺
    17週から子宮頸管ポリープがあるのですが、福地先生や金野先生にはポリープ取ろうと言われたことなかったんですが、、30週健診で院長先生に初めてポリープを診られ、取るのを進められました💦
    今更取りたくない気持ちが大きくて、他の先生に相談しようと思うのですが、どの先生がいいと思いますか?😓💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    たしかに30週でそれを言われたら不安ですよね🌀
    福地先生なら、女性としての意見を貰えると思いますし不安な気持ちも理解してくれるかな〜と思います🙂
    金野先生も優しいですが、やはり女性としての意見にはならないので、相談してもモヤッとしてしまうかもしれません💦

相談する際も産後に取る方向で話を進めたいのか、特に支障なければ取ることは考えてないのかなども合わせて伝えると、どうするのがベストなのかの意見はもらえると思います!🙂📝

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり福地先生がいいですよね💦
    産後に取りたいと思うのでその方向で話してみます!
    あと、今の所補助券が40週ちょうどでなくなる予定なのですが、40週まで補助券使うことってありえますか?💦無痛分娩希望です。
    妊婦健診を前倒しで相談に行くか、普通に予約取って相談行くか迷っていて💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画無痛だと子宮口が1.5センチほど開いてから予定日決めるので、あり得なくはないです!
    後期からは週1健診になるので、私なら次の健診時に相談します🌟

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あり得なくないんですね😅💦分かりました!
    ありがとうございます☺️💞

ルイさんは、2回とも計画無痛ですか?✨無痛分娩は副作用とかありましたか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は自然、2人目は計画無痛です!
    後遺症は無いです!が、施術中(麻酔中)は少し寒気がしたりくらいのことはありました🫢
    麻酔なので仕方ないことではありますが🌀😨

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩たまに後遺症聞くので少し不安ですが、寒気くらいだったんですね👀✨

あと、ルイさんは後期で逆子になったことありますか?30週で逆子なんですが特に体操など何も言われてないですが、、病院で逆子に対すること何か言われたことありますか?💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確率としては少ないですが、あり得なくはないので施術中も異変があったり辛ければすぐ看護師さんに相談が良いです💦
    私のタイミングで出産する方も何か感じたタイミングですぐ呼んでたので🫢

私は34週まで逆子で、36週で戻りました!
    逆子体操とかは意味ないからやらなくていいって愛育で言われましたよ💫
    多分どの先生もその方針なので、何も言われないと思います🙂🌟

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!そうします☺️✨

愛育は体操指示しない方向なんですね👀💦
    ルイさんも特に何も気にせずに過ごしてたら、いつの間にか戻ってた感じですか?😳

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気にせず過ごしてて、元々横向きで寝ることは多かったので寝る体勢も変わらず横向きでした🙂☀️
    1人目も30週辺りまでは逆子でしたが、戻ってたのでまだ気にしなくても大丈夫だと思いますよ🫢
    34週辺りで戻ってなかったらヤバいみたいですが、私の場合はその次の検診で戻ってたのでギリギリでした💦

愛育だと34週で逆子なら帝王切開の日程決めになって、術日当日までに戻ってれば普通に出産(無痛も含め)出来ると判断されて帝王切開にはならないよ〜と言われました☀️
    念のため私は限度額認定証だけ貰ってましたが、逆子直ったので結局使わずでした🎉
    万が一に備えて限度額認定証はもらっておくと良いかもです🎈

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34週で帝王切開の日程決めなんですね!👀分かりました!
    そうですよね。限度額認定証は貰っておこうと思います☺️
    色々教えてくださって、相談のってもらい本当にありがとうございます!!🥺💞

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34週で戻ってなければ、その次の健診で日程決めだったかもです。そこら辺は失念しちゃいました💦
    ただ術日当日までに戻っていれば帝王切開にはならないとは言ってたので、なんとも微妙な感じです!😳
    これから暑くなりますが、出産頑張ってください❤️

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34週がなにかしらの基準にはなりそうですね!☺️逆子戻ってくれるといいです。
    はい!ありがとうございます💕
    ルイさんも暑さに気をつけてくださいね✨

• 6月25日