※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院では、陣痛中に夫に電話で立ち会いを呼ぶようです。不安に感じる人もいるようですが、助産師によると普通に電話することが多いそうです。実際に電話した経験がある方いますか?

コロナ禍でご主人が出産の立ち会いされた方いますか??

うちの病院では、生まれる少し前になったら電話で夫を呼んで立ち会いできるようです。

その電話なんですが、自分で夫に連絡するらしく💦

一人目のときは、ただただ陣痛の痛みに叫んでいた気がするのですが、夫に電話なんてできるのか不安です🤣

助産師さんにみんな電話できるものなのか聞いたら「みなさん自分で電話してますよ〜」とのことでした🤣

実際、陣痛中に旦那さんに電話した方いますか??
普通にできるものですかね?😅

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

さすがに、分娩室に行く前とかじゃないですかね?😂
陣痛中なんて痛すぎて絶対無理です😂
そんなんやったら立ち会わんでいいわー!って叫びそうです笑

• 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

2人目の時、陣痛室から分娩室に行く前に、「もう生まれるかもよ?!間に合う?!」って連絡したことはあります😊
    分娩室に入ってしまって、ピークだった頃は、もうどうでもよかったです😂

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!どのタイミングかにもよりますよね…💦

もうピークとかなら、自分のことで必死過ぎてどうでもよくなるかもしれません🤣

• 6月24日
kms

私も同じ感じで助産師さんに聞いてましたが、ちゃんと生まれる直前に自分でLINEしましたよ😂
分娩台上がってからで、1つ前のLINEは生まれる30分前に「今から2時間後には生まれてるかな〜って助産師さんが言ってる」って余裕で送ってたんですが、最後のLINEは生まれる15分前「いいよ」でした。

駐車場で待機してたので、すぐに上がってきましたが、急速に進んだのもあって夫が部屋に入った時には、もう頭出てたらしいです😂

分娩台上がってからは45分で生まれましたが、なんとか自分で呼べました。

とにかく落ち着いて息を吐いて静かに痛みに耐えたので、1人目のときよりも体力消耗せず、産後も結構元気でした🤗
がんばってくださいね😌

• ママリ

ママリ

自分で連絡されたんですね!!しかも生まれる15分前に😳😳

もうLINEで一言でもいいですよね💦

やっぱり呼吸が大事ですよね😢😢あの痛みがまた…となると怖いですが、無事に産めるようがんばります🥰

• 6月24日
2girls

自分で連絡しました😂
おさまっている時に連絡先を出しておく→一回陣痛に苦しむ→おさまりかけた瞬間に電話やLINE!笑
分娩室に行く直前に「上がってきて」(2階だったので)
とだけうって走って分娩室行きました😂

• ママリ

ママリ

自分で連絡されたんですね!!
    やっぱりタイミングは分娩室行く前なんですね🤔

がんばります✊✨

• 6月24日