※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で自分を責めている女性がいます。精神的に辛く、保育園に預けた罪悪感から落ち込んでいます。休むことに罪悪感を感じています。他の妊婦さんと比べて自分を責めています。

2人目妊娠中でこんな自分嫌です…
今安定期なのですが、初期に妊娠鬱ぽくなり精神科へ通いましたが先生が薬出したくない方でずっと耐えてきました。

今は悪阻も少しおさまり精神的にも楽になりました。
鬱の状態で3歳の息子を自宅保育するのがきつく、保健師さんにすがりました。
そしたら特別に保育園への入園をさせてもらえました。

とにかく今は何も考えず日中休んでほしいと言われ、やっと慣れてきました。
しかし昨日の夜久しぶりに悪阻があり、今日も朝からきつくて息子を保育園送り洗濯干したらもう疲れて…

階段登って干しただけでもうつらくて、多分寝不足からきてるのですが早く寝たいと思いました。
午前9時半ころ布団へ入り、今12時半まで寝てました。

そしたらとてつもない自分への切なさがこみあげてきました…

他の方は上の子見ながら頑張ってる
働いてる妊婦さんもいる
こんな何時間も寝てしまった

など凄く落ち込んでます…
1人目の妊娠中はとにかく気にせず休めたけど今回、保育園へ預けたことからの罪悪感なのか今とても辛くなりました。

旦那からはきついんだから無理しないで休みたいとき休んで!と言われたのですが…

長くなりましたが上の子幼稚園などで自由に休める方、日中気にせず寝たりしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気にせず寝てます〜!!!
今は寝るのが仕事だし!お腹の中ではすごい大仕事してるし!!とふんぞり返ってます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭なんでか凄く気にしてしまいました🥲

• 6月24日