※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、2歳4ヶ月の息子が幼稚園に行きたがらず、朝が大変です。皆さんのお子様も同じ経験ありますか?

2歳と4ヶ月になる息子ですがここのところ幼稚園はいかないと朝大変です。
なんとか車に乗り込みますがついてからもなかなかいきません、、、荒川にいきたかった、あっちの道にいきたかったと大変です。
月齢は関係ないかもしれませんが皆様のお子様もそうでしたか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今そんな感じです😅
4月5月はルンルンで行ってたんですが、6月入ってから、車で滑り台いく!遊ぶ!って言ってます💦(我が家はバス通園なので)
バスが来るまで、いやー!くるまがいいー!って言ってます。宥めながらほっときながら、バス待ってます😂
我が家は幼稚園前までは、毎日のようにどこかしら公園か支援センターか公共の施設か毎日園外保育みたいなことしてたので、幼稚園が慣れてきたのもあるのかな?と思ってます💦
刺激が欲しいのかな…と😂
新しいもの好きなので…来週から水遊びが始まるので、またルンルンで行ってくれるとありがたいんですが…