※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で泣いてしまう息子について不安です。他の場所は大丈夫なのに、幼稚園だけ泣く理由が知りたいです。

年中になっても幼稚園でバイバイする時泣いてしまいます😭
愛情不足からですか?母子分離ができてないのかな?と不安になります。

習い事とかは初めての場所でも、すんなり参加するのに、幼稚園だけがだめなんです。

かと言って用意はちゃんとするし、家で行きたくないとかは言わないんですが、年中さんになっても泣いてるのは息子ぐらいなので、心配です💦

なんででしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

わかりますー!
うちの次女も0歳から保育園に行っているのに、いまだに月曜の朝は「ママがいい〜」とぐずってバイバイ出来ないので、先生に抱っこしてもらっています😅
他の子は下駄箱のところでバイバイして一人で教室まで行っているのに😭
長女のときも同じ感じでしたが、いつの間にか一人で行くようになったので、そのうち泣かなくなるかなーと呑気に構えています。
ママ友に話すと「可愛いね〜そんなの今だけだよね。」と言われるので、可愛さを堪能していますww

deleted user

うちも年中さんは泣いてましたよ〜1歳児クラスから毎日泣いてました😂

幼稚園でお友達と遊んだり楽しんでるようですか?
それなら全く問題ないですよ😊✨

朝の切り替えのための儀式として泣く子って居ます!