※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての2児ママ
ココロ・悩み

子供が幼稚園に入園して3週間、体調不良で行事に参加できず、ママ友もいないことで孤独を感じています。子供のためにママ友が必要か焦っています。

ママ友いなくても平気ですか?💦
息子が幼稚園に入園してから今まで3週間分ぐらい
体調不良で休んでいて
親も参加する行事に一度も行けていなくて、
ママさん達とお話する機会もなく、
ましてや私が人見知りなのもあり何を話せばいいのやら😅
リア友にママ友いなくてもいいと思うけど
親子遠足の時とかぼっちで寂しく
子供とお弁当食べることになるかも、、、
と聞いて、それは子供が可哀想かなと思い焦ってます😅

コメント

suu★

全然平気です!
むしろ微妙な距離のママ友だと気疲れするので遠足でも子供と二人の方が気が楽です💦

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    返信遅れてしまいすみません💦
    そうですよね!気疲れするのは嫌です😭

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

ままともとかいないです!
遠足とかなっても別に子供と食べたらいいかなあって考えなので全く気にしてないです!!

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    返信遅れてすみません💦
    強いですね✨
    私も気にしないような精神力欲しいです🤣

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

いなくてもなんとかなります🤣
昨年はコロナの影響で園に行く機会がほぼなくて、クラスのお友達のママ一人も知らなかったです💦
でも、娘が仲良しの子と2年連続同じクラスになって、その子のママとようやくお話する機会があってこの前お休みの日に初めて遊んだんですが、やっぱり娘はすごく楽しそうで😂
いなくても大丈夫だけど、親同士交流あれば子供達も遊ばせてあげられるなぁ〜とは思いました😅

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    そうなんですよね!子供同士遊ばせてあげたいな〜って思うので仲良くした方が良いのかな?って気にしちゃいます💦
    でも正直面倒で嫌です😅

    • 6月27日
はじめてのママリ

私も息子が今年幼稚園に入園しましたが、他のお母さんとは挨拶程度に少し話すぐらいでママ友と呼べるような方は一人もいません😅

確かに私の母が、昔、幼稚園の親子遠足で親子バスに乗る時に子どもは前に固められて座って、親は後ろの方に固められて座るんだけど一緒に座る人がいなくて辛かった〜と何度もその話を聞いたことがあります💦

幸いうちの園は公立園だからか親子遠足はないみたいで子どもと先生だけで行くみたいなのでそこはホッ...としているのですが、私ももうちょっと頑張って色々なお母さんに話しかけてみた方が良いのかなぁ〜と悩んだりします💦
いつも喋りかけられ待ちみたいなところがあるので😭

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    私も挨拶しかありません😅
    何を話したらいいのかわからないというか、暑いですね〜ぐらいしか思いつかないです🤣

    • 6月27日
deleted user

私も今年子供が入園しましたが、気軽に話せる人がいません😂
話すことがなくて💦
仮に、質問しても答えてくれて、そこから話が盛り上がらなくて💦
周りで盛り上がってるのを、尊敬の眼差しでみてます。笑

何話してるんだろーって😂教えて〜!って感じです😂

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    話すことないですよね‼️
    暑いですね〜ぐらいしか言えないです🤣

    • 6月27日
deleted user

はーい!
ママ友いませーん😂

居たら居たで疲れます😂
(わたしは)

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    疲れそうですよね💦
    でも幼稚園の子と遊ばせてあげたいな〜とか気にしちゃいました🤣

    • 6月27日
deleted user

ママ友いなくて困らないです!
その場限りの付き合いくらいできればいいんじゃないですかね?

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    幼稚園の子と遊ばせてあげたいな〜とか思ったりしないですか?💦
    幼稚園で遊んでるんでしょうけど、そのうち遊びたいってなるのかなーと思ったりして😂

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身は全く思わないですね😂本人も言わないかな。
    幼稚園では毎日沢山遊んでるみたいだし、公園や児童館行けばたまたま居合わせた子供達と楽しそうにしてるし、それでいいかなと!

    • 6月28日
Buuu

ママ友って「友達」じゃないし、友達にはなれないと思ってるのと、できたらできたで面倒臭い事が増えてくるので、
居なくてもいい! と言い聞かせていいと思います✨✨

私は気を遣う方だと自覚してるので
面倒くさいと感じてしまいます😅😅

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    私も友達にはなれないと思います😭
    面倒ですよね、、、

    • 6月27日