※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

娘が苦手な先生がお迎えだと泣き叫び、先生を叩く。好きな先生には喜び、苦手な先生には拒否反応。苦手な先生についてどう声かけるべきか悩んでいます。

皆さんのお子さんは、好きな先生嫌いな先生っていますか?

娘は、ひとり、苦手な先生がいるようで…
その先生が正門のお迎えだと、いかない!!といって泣き叫んで、その先生のこと叩いたりします😓

あまりしゃべらない、声をかけない先生で、私も正直苦手ですが他の学年の先生なのでよく知らない先生です

好きな先生がお迎えのときは、泣かずにいきます
むしろその先生の名前よんで嬉しそうです

今日もその苦手な先生でした。
やはり泣き叫んで拒否。
車から降りません
私が無理やりおろそうとしたら、先生のこと叩きました。
先生は終始無言、叩かれたとき鼻で笑ってたくらいです
なんとか引きずりおろしてお願いしたけど、そのあとも先生のこと叩いてました

ちょっと道間違えてしまい、すぐまた幼稚園の門を通ってしまったんですが、そしたら娘は降りた場所で一人でたたずんでました…(´;ω;`)
先生は登園するこのお迎えで車から下ろすお手伝いをするので娘だけ構ってられません
なのでそれは仕方がないんですが、切なすぎて悲しくなっちゃいました…😭

うちの園は、正門で車のドア先生が開けてくれておろしてくれます。そこからみんな教室まで一人で歩きますが教室前には数名先生がいて補助してくれます。
正門はひとりだけです

あのあとどうなったんだろ…ちゃんといけたかなぁ。。

今日、担任の先生には相談してみようかなと思ってますが

年少さんになると苦手な先生も出てきますか?
私の記憶では幼稚園のころはあまりそうゆうの思わなかったので…皆さんのお子さんはどうか教えてくださいm(._.)m
また苦手な先生がいるとき、どう声かけてあげたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

苦手な先生のときいかなかったりします!
それでいやいやって言ってたらおもっきり腕を先生が引っ張るので見てられなくていつも一回抱き上げて話をして
おてて痛くなるし早く中はいろう?とか帰ってきたらおかしままとたべよう?とか約束をしていけるようになりました🙆‍♀️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

同じ方いて安心しました😭
    うちもそうです、無理やり引きずりおろされます…きっとなんも声かけず無理やりやられるから苦手なのかな…🤔
    たしかに嫌なのに無理やり引っ張られたら余計嫌ですよね😭
    駐車場がすこし離れてるから、みんな正門前で下ろすんですが
    しばらくは止めて歩いて連れてってみます!ありがとうございますm(._.)m

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

園に入らないまでは無いですが、担任の先生の事をすぐ怒るから嫌だと行って行きしぶります‪‪💦‬
先月まで補助でついてくれてた先生が大好きだったので寂しそうです🥲

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やっぱ子どもでもありますよね…
    幼稚園いかないとその日の先生だれかわからないので、つく前から行きたくないって言い出すんですがついたとき好きな先生ならすんなりおりるんですがね…苦手な先生が見えたとたん、泣き叫びます😓
    たぶん先生もわかってるからか嫌になってるだろうなと…

うちも年少々の担任が大好きなので会えないと寂しそうで😢

回答ありがとうございます!

• 6月24日