※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供にイライラしてしまう女性がいます。育児に向いていないと感じ、独身時代を懐かしく思う。夫にも理解を求めています。赤ちゃんが来た時は喜びしかなかった。

上の子にイライラしてしまう。
愚痴らせていただきます。

朝の支度は遅い、おもちゃは散らかして片付けない。
ご飯のあとは、テーブルの下が汚くなる。
まだ4歳だし出来ないこともたくさんあるとわかってはいるのですが…
怒ってしまうたび、わたしは育児にはむいていない、結婚せずらずっと独身で働き続けたほうが良かったのかもしれない。もし、母親になるのに適性検査があったとしたら、わたしは速攻で不合格だろうなと思います。
かわいい子なのに。申し訳なくなります。

旦那はイライラするなというけれど、じゃあ、まる一日面倒みてごらんと言いたい。
ごはん食べさせて、遊びに連れて行って、風呂入れて、寝かしつけて、その合間に家事一切をやってみろ、と。

自分のためだけに時間を使い、仕事に邁進していた独身時代がなつかしいです。朝まで寝たい。ゆっくりごはん食べたい。昼寝したい。なんにもしたくない。
わたしもこうやって育ててもらったんだろうけど…。

赤ちゃんが来たとわかった時は、喜びしかなかったのに😢

コメント

みん

本当子供は可愛いし大好きだけど、それとこれは別だなって子供産んでから感じました。自分のことなんて後回しだし、ほとんど子供優先の生活スタイルになりますよね😭💦旦那は夜だけだし、その方が何倍も楽です。四六時中家にいれることが楽みたいに思われてるけど、楽ではないですよね。
私も上の子に対してそういう時期ありました。なんなら、今も怒ったりしますよ💦😅

だらり

私も息子が4歳の時、めちゃくちゃイライラしました😂

旦那さんにお任せして大丈夫!4歳なんだから、パパにもきちんと主張も甘えも出来ます。

全部任せて、好きな事、1日2日したって大丈夫。

任せた2日間が旦那さんに取って辛かったなら猛反省してもらいましょう!

つらくなかったなら、そんなママの休日を定期的に頂きましょう!

1日、2日、休むだけで赤ちゃん来たとわかった時と同じくらい優しい気持ちを取り戻せると思いますよ。

そして今朝も可愛い息子と可愛い娘を叱って怒鳴りつけたばかりな私です…😂

あー休み欲しい😇

私の心の声かと思いました!笑 大変ですよね。0歳は手がかかり、1歳は目が離せず、2歳はイヤイヤし、3歳は自我をだし、4歳になって落ち着くかと思いきや、まだまだか…とね。思いますよね。
でもお子さんのことちゃんと考えられてて、全然不合格じゃないと思います✨

そんなことも、小学生くらいになって手が離れたら、きっと懐かしく思い出すのでしょうね。笑

ママが幸せならこどもも幸せという理論で、こども食べさせること気にせず、ゆっくりご飯食べてください。危険だけ避けて、昼寝しちゃってください。ぼーっと映画でもみてください。意外とこどもも楽しいかも?笑 

毎日お疲れ様です🥺
お気持ちわかります!!我が家も4歳の女の子がいます!!
自分の時間全然ないですよね😱
怒らなくていいことなのに怒ったり、幼稚園で穏やかなママを見ると、私本当ダメだなって思います😂
でも文章読んでいて、お子さんのこと大切に思っているのが伝わってきます。きっとママ大好きですよ✨

本当に一度旦那さんに預けてみたらいいと思います!!
イライラするなとな言えなくなりますよ😂😂
はじめてのママリさんには美味しいもの食べて息抜きしてほしいです☺️

ちちぷぷ

うちもですよー!!
おなじおなじ〜!!そしてなにかを言えばママが悪い!!となぜか大泣きが始まり。え、そこで泣くの?って感じで。そのうちイライラマックスになり、うるさい!いい加減にしろ!って言ったり我慢したり……

わたしもとっくに不合格ですよ。わたしなんて保育士なのに不合格ですよ。やってられませんね。
うちも怒りすぎ細かく言い過ぎとよく言われますよ。私が言わなかったら誰が言うの?と思います。

今だけなんでしょうけどなかなかそう思えず毎日反省の日々です💦

はじめてのママリ🔰

共感、コメント、ありがとうございました🙇😭
私だけじゃないですよね😭
がんばります。