※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
子育て・グッズ

娘が1歳3ヶ月で断乳初日です。夜中の授乳が心配で、3日でオッケーになるでしょうか?4日目からは寝転がってトントンで寝てくれるでしょうか?

断乳初日です!!

娘が1歳3ヶ月になりました!

完母で1歳からはおんぶで寝かしつけ、授乳は夜中の2〜3回だけです。夜中どうなるかドキドキです(´ー`)

断乳は3日乗り越えればオッケーですか?
4日目からは寝転がってトントンとかで寝てくれるようになりますか??

コメント

しょうこ

今1歳4ヶ月の息子が断乳した時は夜グッスリ寝てくれました。添い寝でくっついて寝るスタイルです。断乳前に夜中添い乳してたので、手を焼くと思ってたのでびっくりでした。でも、おっぱい忘れるまで1週間位かかりました。日中はグズグズでした(笑)

• ぱーこ

ぱーこ

夜ぐっすり寝てくれたら嬉しいですねー(´ー`)もう授乳回数も減ってるしスムーズにいってくれる事を願います!ありがとうございます♪

• 11月27日
3兄弟mama  fight

うちは断乳するとき座りながらだっこはしてもおんぶのねかしつけはしませんでした。添い乳を断乳まえはしてたので、寝転がりながらトントン。なにか飲みたがったら、水をのませていました。4日目からはくっついてトントンで大丈夫でした。いまでもねる前は枕もとで水をのみながらトントンや子守うたで寝ます(^ν^)断乳期間はなるべく胸は見せないようにしました。

• ぱーこ

ぱーこ

トントンで寝かしつけしようとしたらウロウロして遊びはじめちゃいます(^^;)
    そろそろおんぶもきついので一緒に横になって寝てくれたら嬉しいです〜。
    ありがとうございます!

• 11月27日