※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが保育園通い、離乳食とミルクの食事について相談中。朝のバタバタを解消し、食事のタイミングに悩んでいる。夜の食事後の間隔や、朝の食事の順番についてアドバイスを求めています。

生後4ヶ月から保育園通っていて今ミルク1日5回の200mlを飲んでます。
5月18日から離乳食を初めて今はまだ10倍粥のみです
保育園通ってるので朝にあげるのが結構バタバタしちゃって夜あげようとも思ったけどいつかは2回食始まったら朝どっちみち上げなきゃじゃんと思って迷ってます
夜の最後が19時30分とかにあげて5時間あくと次夜中0時次5時でその次10時です、8時20分には家出ます
基本離乳食あげてから離乳食ですが5時にミルク140あげて朝家出る前に離乳食あげるとかありですかね?保育園通ってる人どうしてますか?

コメント

nao

うちは1歳まで
7:00頃起床
7:30頃ミルク
8:00保育園登園
10時保育園でおやつ
11時保育園で離乳食
15時保育園でおやつ
18時離乳食
お風呂上がりミルク
20時に寝る
そんな感じでした。。
保育園にお昼の離乳食相談されたらどうですか?
みんな保育園で一緒にご飯が嬉しいと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    保育園は多分2回食からなんですよね🥲

    • 6月24日
nao

朝めちゃくちゃバタバタしますよね。
私なら夕方離乳食します。
お仕事しながらですよね?
お互い頑張りましょ。

  • ママリ

    ママリ

    夕方しのうとおもったのですがのちのち2回食になったらどっちみち朝夕とあげるなあ、、と思いまして🥲🥲
    お仕事しながらです🤣🤣

    • 6月24日
  • nao

    nao

    お昼、保育園で食べさせてくれますよ。
    保育園の方針があるのでけど10倍粥だけだと厳しいですね。

    そろそろお野菜とか色々品目増やさないと食べたことある物しか食べさせてくれなかったです。アレルギーの有無とかの理由で。

    焦ることではないけど保育園と応相談ですね。

    • 6月24日