※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
ココロ・悩み

過去にネガティブな感情を抱えている女性が、明るく生きる方法を知りたいです。産後の出来事や子供の健康に関する悩みもあります。励ましやアドバイスをお願いします。

過去のことを振り返って、ネチネチしているところがあります。。。
プラス思考になってポジティブに明るく生きたいです。
励ましや、その方法を教えてください😭😣

◎辺縁前置胎盤で帝王切開で産んだ→自然分娩したかった、サードオピニオンお願いしたらよかった。

◎次女に食物アレルギーみつかり、アトピーもあり、産まれてからの保湿がたりなかったからだとずっと責めていて苦しい

明るく生きるためにどうしたらいいか教えてください🙇‍♀️

コメント

「嫌われる勇気」を読んでみてほしいです。

ネガティブ思考は自分自身が選択している性格です。

ネガティブになることで自分が楽だからです。
自分を守ってるのです。

帝王切開で出産したことを後悔しているのは、「自然分娩で生まなかった自分」が他人からどう思われるかを気にしているからだと思います。

誰かが帝王切開で生もうが、自然分娩で生もうが他人は微塵も気にしてないし、
むしろ次の日には忘れてるかもしれません。
それぐらい他人からしたら些細なことです。

アレルギーやアトピーがある子どもが他人からどう思われるかが気になるんだと思います。
他人なんて「へ〜そうなんだ」ぐらいにしか思ってないのに、子どもにアレルギーやアトピーがあることを他人から責められる前に自分で自分を責めているんです。
その方が楽だから。

ポジティブになりたいのであれば、
「嫌われる勇気」をもつことです。

• もーじ

もーじ

ありがとうございます!

なんかしっくりきます。そうかもしれないです。

助産師さんに、やっぱり帝王切開と普通分娩は違う、産道を通るか通らないかで子どもの免疫などはちがってくるって言われました。。。
    それでこどもに、ごめんねって思ってます😣

でも確かに他の子が帝王切開で生まれてても、へー、そうなんだね、アレルギーやアトピーでも、そうなんだねー、ってなります。。。

自分で自分を守ってるんですね。
    嫌われる勇気
    っていう本読んでみます!

• 6月24日