※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

20時に赤ちゃんが寝たけど自分が眠れない。4時間経過し、細切れ睡眠になるかも。なんで眠れないのか不眠症で情けない。

せっかく20時に赤ちゃん寝てくれたのに自分が眠れない😓
眠れないと思いながらもう4時間経ってしまった…
もうそろそろお腹すいたって起きるだろうし、次からは細切れ睡眠なのに…
なんで寝れないんだろ。
もったいないし、眠れないのが情けない…
眠たいのを通り越して不眠症…

コメント

mari

寝なきゃ!!!って思うと寝れないですよね🤔
自分のタイミングで眠くなった時に眠れるのがどれだけ幸せなことか、私も子供産んで身をもって体感しました…笑

明日の日中もお子さんが寝たら一緒に寝ましょ💓

• ななこ

ななこ

もともと深夜から昼くらいまで寝るタイプだったので、20時とかに寝る習慣がないからそんな時間から寝ること自体が無謀です😓
    でも今は寝ておかないとしんどくなるから寝ようとするんですが、やっぱり無理で💦
    寝よう寝ようとしすぎて頭痛がしてきました😂
    寝不足で世話をすると笑えないし、泣き声が頭に響くから寝たかったんですが😱

• 6月24日
もふもふ

寝ようとしても寝れないし絶対起きてる時眠くなるとか分かってても無理ですよね!
笑えないのも響くのもわかります!
昼間昼寝で寝た瞬間家事放置して、よし!寝よって寝てます笑

• ななこ

ななこ

ワンオペなので日中にお風呂に一緒に入ったりもしてクタクタですし、家事なんてやる気なしです笑
    昼寝もお願いだからしっかり寝て🙏と祈るような感じで寝かしつけてます😅

• 6月24日
  • もふもふ

もふもふ

私はよく日中自分が眠くすぎてしてることは遊んでてあくびした瞬間に、あ、眠い?飲む?って飲ませてます笑

• 6月24日
  • ななこ

ななこ

うちの子はビックリするくらいショートスリーパーで日中1回も寝ないまま過ごしたことが何回もあるんです😅
    新生児の時からなので昼寝してくれるとめちゃくちゃ嬉しくなります💦
    なので夜1回目の寝る時が私の大事な睡眠時間なんですが、そういう時に寝れないんです…

• 6月24日
  • もふもふ

もふもふ

お昼寝の時間ぐずったりもしないですか?
    ぐずって寝そうで寝たいけど寝れなくて目覚めてほぼ機嫌悪い時があってその時はお昼寝できなかったので子供がいつもより2時間ほど早く寝たりはします💦

• 6月24日

うちも22時くらいに寝てくれたのに全然寝れません!笑
明日もパートなのに、携帯イジイジしてるから寝れないんだろ〜な〜って思いながら寝れません!笑

• ななこ

ななこ

20時からベッドで目を瞑ってみたんですが3時間経っても眠れず諦めてスマホ触っちゃいました💦
    パートされてるんですね!
    すごい✨✨
    お疲れ様です😊

• 6月24日

退会ユーザー

スマホみちゃったらおしまいですよね!笑
    明日はお休みなので子供達寝てくれたので夜更かししま〜す♪小さな幸せです!

• 6月24日