※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
お仕事

パートから正社員登用を目指す際、2人目の子供を早めに産むべきか悩んでいます。仕事に慣れてから妊娠すると出遅れるかもしれないと考え、早めに2人目を産んでキャリアに専念したいと思っています。

パートから正社員登用を目指すなら
2人目早めに産んだ方がいいのかな〜。

仕事にも慣れて2、3年して、正社員の話が出る時に
妊娠して〜、、産休育休に入って〜、、なんてやったら
出遅れちゃうのかな〜。

それなら2人目はやく産んで、早めに仕事復帰して
あとは正社員登用やキャリアアップに専念するべきなのかな〜。あーー悩む。

そもそも妊娠できるかも健康な子を産めるかも保証はないけど、、あの時こうしてればって後から後悔しなくない>_<

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

キャパオーバーしなかったら、早くに産むのも手ですね。
あとは年齢的なものもありますよね。

私はわけあって、アラフォーですが、今年の妊娠を目指してます。パートです。
いつか社員になりたいです。