※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
住まい

家から小学校まで1.3キロってどう思いますか🥲?車通りがあり信号も何個か…

家から小学校まで1.3キロってどう思いますか🥲?
車通りがあり信号も何個かあります。
子どもの足だとどのくらい時間かかるのでしょうか、、
自分が小学生のときは2.5キロあってそれが普通でしたが
子どものこととなると心配で仕方ありません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

距離としては普通かな、と思います!
近くもないし遠すぎるって訳でもない、、

子供の足で信号に引っかからなくても1年生だと20分くらいですかねぇ、、

車通り、歩道はあるのか、ガードレールはあるのか、とかが気になりますね💦
うちは信号渡った先からガードレールのない細い歩道+車道の逆サイドは民家で下水の溝が蓋ナシ で まじかってなってます😭
心配性なので1年生のうちは送迎したいです😭

普通と思います!
心配ならたまに車で送るといいですよ。
送るなら毎回班長さんに連絡が必要ですが。
うちは雨の日は大変そうなので車で送って行きます。

ママリ🔰

うちは幼稚園まで約1キロを雨でも歩いて通っているのですが,寄り道しないでスタスタ行ったら18分位です。なので1.3キロだと25分位かかる気がします。今年中なので,2年後の小学生1年生ならもう少し早く歩けるか,お友だちと寄り道するからもっと遅くなるか……ですね🤣でも,20分〜30分かけて歩くのはそんなに苦じゃなさそうですよ😊👍楽しそうです!